スポンサーサイト


ライブ告知

バナナホールのHPを見てたら、もうスケジュール欄に1月29日のライブ告知がされていた!

~Soul for real VOL.3~

寺尾仁志 with Heart&Soul / Sound of soul /
Earth Seven / Funny Fellow

ゲスト:J.David

バンド:野口亮(G),張木浩二(B),安倍宗治(Dr),
岩井ロングセラー(Key),わく本初美(Pf)

おお~~~ハンサムガイズ&張木氏やんか!o(^-^)o
しかも岩井氏とはっちゃんの共演!!\(^0^)/
すごいっ!すごいっ!素敵~~~~~~~!!!(≧∇≦)きゃ~♪(小躍り中)

今回も師匠&ハート&ソウルの方々いらっしゃるし(*^_^*)
ゲストのデイヴィッド氏はめちゃくちゃうまいと評判です。

suwanらEarth Sevenのほかに、2組のクワイアが出演されます。
これは、本当に気合いいれて練習しないといけませんな!(炎_炎)

でも、12月はみんなの用事がいろいろあって、レッスンも自主練も既に欠席連絡ばかり(>_<)
とりあえず、練習参加できる人がしっかりポイントマスターして、ひっぱっていけるようにがんばりましょう。

* * *

本当はこのブログにお休みの人のために、ポイント書いていこうと思ったんだけど、ネタばれになるという意見もあるようなので、具体的なことを書くのはやめておきます。

でも、それを考えたらいままで2年半ほど、普段のレッスンや三昧の指導ポイントを書いてきたのも、ライブのネタばれになるから、よくなかったのかな…(T_T)

comment

Secret

ネタバレ歓迎!でしたが、、

はじめまして
9/4のflamingoで共演した?felicisと申します。
先月このブログを偶然発見してから度々寄らせてもらっています。
曲目や練習内容が似ていることもあり(我々のレベルはもっと低いですけど)、何てお役立ちでワンダホーなサイトと喜んでいたのですが、ネタバレで困る方もいらっしゃるのですね。残念です。
過去ログにはまだ我々のやっていない曲もあるので、その機会が来たら参考にさせていただきたいのですが、消してしまわれます、、?

きゃっ♪

ようこそ。felicisさん!
9/4、最後の曲のみ師匠のご厚意でステージにあがらせていただきましたが、そこからこのような輪が広がるとは!
どちらのクワイアの方でしょうか(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございましたo(^-^)o

suwanは有言実行で鍛えられてきたので、ついつい何でも言っちゃう書いちゃうのです。それで少しでも周りを巻き込みながら目標達成、夢の実現に向けて突き進むタイプなんです(;^_^A
でも、エンターテインメントを追求する人にとっては、不言実行というか、サプライズ要素というか、おお~!という驚きと新鮮味が必要なこともわかっています。

今後このブログをどうするか、もうちょっと考えるようにします。お時間くださいね。

過去ログはいまさら消しても仕方ないので、これはそのままにしておきます。参考になることあれば、これ以上の喜びはありません!(^0^)/
って、師匠から学んだことを記録しているだけなので、私は偉そうなことはいえませんが(笑)

ライブビデオでのカタカナ英語っぷりがトラウマとなっているので、ちょい恥ずかしいのですが、クワイヤはSounds of fellowです。
過去ログは残していただけるとのことでひと安心です。

またライブでご一緒できる機会があるといいですね。

おお~~~~~!!

Sounds of fellowというと最初に歌われたクワイアですよね!

>カタカナ英語っぷりがトラウマとなっている
ああ~、気持ちよくわかります(;^_^A
私も自分の歌や表情を見たり聞いては頭を抱えかきむしり、一人悶々と過ごすことしょっちゅうです。

もしお時間あるようでしたら、1月29日のライブ、是非お越しくださいませ。そして良かったら声をかけてくださいね(^ー^*)えへ

お久しぶりです

私もfelicisさんと同じくsuwanさんのブログは練習の時には気付かなかった事が発見できたり、音楽の専門的な知識がほとんど無いメンバーばかりなので、suwanさんのコメントは本当にお役立ちなものばかりだったので、本当に参考にさせていただいております。
内容は技術的なポイントがメインだったと思うので、あくまでも参考のつもりで、表現の方法は個々で作っていくものだと思っていたのですが…。

それから、私は昨日は朝のフェリーで鹿児島(田舎)から帰ったばかりだったので、クレオのステージには出演せずに、開演には何とか間に合いそうだったので客席から、観戦していました。
私も3~4列目辺りに座ってたので、ニアミスしてたかも知れませんね。

うわぁ!

マーサーさん!めっちゃ近くにいたんですね!!
もっときょろきょろして周りをみておけばよかった~~~~!!(>_<)

マーサーさんって鹿児島出身ですか?
suwanのおとーちゃんも鹿児島(加世田市)出身なんですよ!びっくり!

ネタばれ、曲のポイントというよりも、ライブでする曲名を演奏前に公開することかなぁって思っています。
まあ、何でもかんでも書きすぎるのがよくないんでしょうが(;^_^A
考え出したら、ライブレポも、詳細に書くのも良くないのかなと、アップした翌日にちょっとどきどきしてみたりして。(意外に小心者)
って、もう書いちゃった分は仕方ないか

両親が九州(父、北九州、母、鹿児島、志布志市と鹿屋市の間の肝属郡)出身で、私自身は生まれも育ちも大阪です。なので私は大阪弁しか話せませ~ん。

そーですね、観客からみても、終わった後ならOKだけど、始まる前からなにが起こるか分かってるライヴは楽しみ半減な感じもありますよね。

私は大雑把な性格なので、ブログに詳細にいろんな事を書きたいと思っても、”楽しかった”とかだけのカキコミで終わってしまい、いつも反省で、このところサボってます。

そうでしたか

suwanは鹿児島と長崎のハーフで、福岡生まれの熊本育ちです。
でも、関西が一番長くなって、九州弁がしゃべれなくなってしまいました(;^_^A

とりあえず、もう曲名ばらしちゃった分は、練習の成果が本番に現れるかという視点でみていただいて、
それ以外の曲は楽しみにしてもらうことにします(^ー^*)えへ

ブログ、楽しかったということだけでも記録されたらいいのではないでしょうか。残しておくだけでも、数ヵ月後に読み返したときに、便利ですよ(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
