スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る前に脇を開放してリラックスを

今日の練習曲は「天使にラブ・ソングを…2」より「Joyful Joyful」!
今までに何回か歌った経験はあるものの、実はちゃんとしたレッスンを受けるのは初めて!気合い入れて参加です!o(^-^)o

まずは全員で英語のリズム読み。
この曲って「r」の入った単語が多い。一生懸命リズム読みをしているだけで口が疲れたよ。「r」のつく単語って、舌を口のどこにもつけないように巻く分、のどの奥をあけて発音するものが多い。その分あごをよく動かす。これは美顔体操になるかしら(*^_^*)

次に音取り。最初は1パートずつ音取りしていたのですが、時間が足りないと判断されたのか、3パートに分かれてそれぞれパート練習状態に(;^_^A 他のパートの音を聞かないようそれぞれ部屋の端っこに陣取って(笑)ソプラノはちょんさん、アルトはsuwan、テナーは師匠がリードしていきます。
最近バッグに入れっぱなしのピッチパイプちゃんが今日も活躍しました(^ー^*)えへ

発音注意点、たくさんありすぎて書き出したらキリがない~~~!
リエゾンポイントもあちこちあちこち。いつも以上にかなり丁寧な発音&リエゾン指導でした。ありがたや~( ̄人 ̄)もうこうなったら、常にどの単語も発音意識していよう。

アルトとテナーメンバー、音程とるのにかなり苦戦。さいしょに師匠が歌って伝えていくのですが、くちぽかーん(・o・)てなってる人だらけでした(;^_^A

それにしても師匠のリード、「fill us」・・・なんでそんなにせつないんすか(T_T)

今日は90分で2ページをみっちり練習。終わるころにはみんなエネルギー使い果たしてぐったりんこ。
次のレッスンまでに、それぞれCD聞いて予習&復習がんばろう~

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。