スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚パーティ!

土6クラスチャーリー氏の結婚パーティに行ってきました!
木曜クラス、土曜クラス、元月曜クラスからたくさんのメンバーが集まる。そして、東京、名古屋のクワイア、さらにチャーリー氏大学時代の合唱団のメンバーと、総勢120名!

友人たちによる学生時代の写真&エピソード紹介から始まり、あとは歌!歌!歌!
笑い声と歌声が止まない素敵なパーティでした。

特筆すべきは、チャーリー氏作詞、師匠作曲「Love Of Red Shadow」
チャーリー氏が師匠に渡した資料というか、詩がもうのろけまくりの内容で、聞いているこっちが恥ずかしくなるわ(;^_^A
お弁当箱→ランチボックスに爆笑。

suwanも●マハメンバーたちの中で「My Life,My Love,My All」を歌います。
多人数で歌うときは、少人数の時と歌い方を変えます。子音の発音はしっかりしつつもひたすら音量を抑え、フォルテ部分では声を張る。それによって、多人数での表現の幅を作ります。
フォルテは人数でカバーできるんです。問題はピアノ。人数が多ければ多いほど、ピアノの表現が難しい。一人一人が意識しないと棒読みならぬ棒歌いになってしまう。逆にいえば、ピアノをうまく表現できなかったら、無理してフォルテを出さないといけない。

ちなみに逆に少人数のときは、がんばってフォルテを出す。
つまり、人数が多かろうと少なかろうと最大音量と最小音量を計算して曲の表現を組み立てると、より効果的に伝えることができるということ。
それにしても、お酒が入った勢いもあって「my past」からえらくテンポ走ったなぁ(;^_^Aこれは本番も注意しなくっちゃ。

最後は「Oh,Happy Day」で新郎新婦を送り出す。
しあわせいっぱいのお二人をみていたら、こちらもしあわせな気分になりました。
総合監督ヨッシーさん、司会のアンディさんとにごうさん。本当にお疲れ様でした!
本当に素晴らしいパーティをありがとうございました!(^0^)/

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。