

二段熟カレーのように

「Seasons of Love」を最後まで音取り。
まずは前回音取りをしたところまで歌おうということだったんだけど、みんな勢いで最後まで歌いきっちゃいました(笑)だって、みんなそれぞれよく自主練しているもんね♪(*^_^*)

最後まで丁寧に音取りをした後、曲に肉付け、つまり表現をしていきます。

●本日のポイント●
①声の使い分けでシーンの歌い分け
②顔やしぐさでも表現
③英語の発音

最初のユニゾン部分、感情を込めて吐息で歌う。
「吐息でネット」…
ワカモノのりーさんは分からなくって頭の上を「???」が飛びまくっていたけど、
ふぢさん…思わず目が合う。年がばれますなぁ(;^_^A

この曲はいろんな人に歌われている。自分の個性を、自分の歌い方を出すことで、このグループならではの「Seasons Of Love」が出来ていく。自分なりに感じたことを前に表現していくことが大事とのこと。

師匠の松田聖子の歌真似に大ウケのメンバー。まさか「赤いスイトピー」のカラオケ指導を聞けるとは!

スキャット部分の抑揚、波のつけ方は前に指導を受けたときのことを覚えていたけど、裏拍リズム意識の「ターン・ツターン・ツターン」をしっかり歌うのはすっかり忘れていたφ(.. ) メモメモ

「measure」の発音、曲の前半部分のは意識できているけど、「measure in love」のところは音程に意識が行き過ぎていて、録音聴いてみたら見事にカタカナ発音になっていた。やっぱり冷静に聞いている人に指摘してもらうのは大事だわ~。ありがたや~。

「自分の歌声に酔えるって大事。自分の歌、最高やなぁ~、気持ちええなぁ~って思うのは人に伝わる」という師匠の言葉に、
ちー&りー&ふぢさん…なんでsuwanを見るの?(-.-;)

90分あると、一日でかなり上達するのが分かる。最初に通したのと最後に通したので、本当にびっくりするくらい全然違うよ。
やっぱり、わたしらうまいわぁ・・・(*^_^*)ヾ(- -;)コレッ

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
