

Gospel3クラス3時間体験!

いつか、いつかと思いながら
なかなか行動に起こせないことってけっこうあるよね。
今日、ついに学生時代の戦友Thaniwaちゃんの行っている
なんばのゴスペルクラスに体験に行ってきた!

本当はThaniwaちゃんと同じ曜日の同じ時間に行きたいんだけど
平日に仕事が終わってから時間を作ることは非常に困難なので
土曜のクラスに体験申し込み。

土曜は6時~、7時~、8時~の3つのクラスがある。
電話予約を入れたときに3つのクラスすべての体験OKだったので
連続3時間分体験!
ちょいと得した気分♪

「SOON AND VERY SOON」の楽譜のコピーを借りる。
3つのクラスとも同じ曲をするというのにちょっとびっくり。
去年コンサートを見たとき、
クラスごとで違う曲を歌ってたから
てっきりクラスによって違うことをしているんだと思った。
久しぶりの楽譜を手にして、
歌う前からうれしくうれしくってしかたない。
始まる前までずっと頭の中でリズム読み。

ちょうどクラスの人たちもこの曲は初練習日だったこともあり
最初の音取りと発音練習の時間となった。
シンプルな曲だからすぐにうたうことができた。
想像以上に英語の発音と歌い方(ニュアンス)を大事にしている。

ソプラノはすでにたくさんいるので
とりあえずパートはメゾにはいることになった。
メゾの音階というのはハモリのパートだから
うたいごたえがあるのです。
むふふ。

3時間分体験してしっかり歌って、即決!
7時からのクラスに入会することにきめました。
神戸から月2回土曜になんばに通います!

3つのクラスとも同じ先生なんだけど(おっとこまえ♪)
人数も違えば雰囲気も全然ちがう。
結局一番人数が少なくアダルティ(笑)なクラスにしました。
いちばんハーモニーを楽しめそうだったというのも理由のひとつ。

またひとつ、週末のお楽しみができました。
わ~い♪わ~い♪

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
