スポンサーサイト


魅せ方も研究したい

最初はワークショップのみの参加にしようと思っていたFeel The Gospel。4回のワークショップとライブによってすっかり仲良くなったメンバー。結局9人が残りました(*^_^*)
月に2回月曜は19時に仕事終えるよう、それ以外の平日の仕事がんばりまっす。

いつも難波まで1時間かけていることを思うとやっぱり近いって楽~。会社から15分で行けるし、帰りもおんなじ15分で部屋に着く。
ワークショップは1回60分だったけど、今日のレッスンから90分。いつも60分では物足りないsuwanにとって、これは嬉しい!19時30分から21時まで練習して、部屋に戻っても普段会社から帰る時間よりも早い♪いいことづくしっo(^-^)o

まずは8月27日のライブのDVDをみんなでみる。
・・・やっぱりうまいわぁ!(。-_-。)ポッ♪自画自賛するメンバー(笑)
MDで聞くのと映像で見るのは印象がまた違いましたが、楽しんで歌っている様子が外に現れていて良かったと思います。

さて、今日からメンバーのリクエストで「Seasons Of Love」を練習することになりました。

まずは英語の発音から。
基礎の基礎から「Seasons of Love」の歌詞を見直すというのもいいものです。おそらく1年前に同じ指導を受けているはずなのに、改めて「five hundred twenty-five thousand six hundred minutes」の英語の発音に向き合うことができました。
曲に慣れたことで、頭の中にある「カタカナ英語」に近くなっていたなあと気付いたんです。うはぁ、気付いてよかった(T_T)もっと英語っぽく歌おう。

先に進んでは初心に帰り、再び基礎を固めて、さらに先に前進する。
スパイラル方式で確実に技術を身につけつつ上昇していきたいものです。

発音確認できたら、カラオケと師匠の歌を頼りに音を取っていきます。
音が取れているザ・ハシモトメンバーがそれぞれ3パートに分かれているので、4人でしっかり歌うことで、初めてのメンバーが少しでも歌えるようにカバーしていきます。

土7やゴスペル三昧の練習は完全に「生徒」として臨んでいるのですが、フィールでは、ちょうど今までの3曲が既に習った曲だったこともあり、ザ・ハシモトの4人がちょっとした先輩として他のメンバーを歌で引っ張っている。先生にただ頼るだけではなく、メンバーで支えあい、助け合う。この感じがsuwanにとって、フィールの練習の一味違った楽しいポイントかもしれません(^-^)

昨日Aquaでステージ終えたばかりのにごうさん、ちょんさん、とんちゃん、昨日の今日だったので、顔にやや疲れが残っていたのですが、歌いだすといつものペースに戻っています(^-^)
りーさん、今日のレッスンまでに「RENT」のCD聞いて、予習をしっかりしてきたようで、自信をもって嬉しそうに歌っているのを見るとこちらまで嬉しく楽しい。
アッキー&マサコさんはsuwanの手の動き(音の動き)に合わせて首が動く(笑)。それが面白くって何度も手を動かして遊んでみたりして(*^_^*)ヾ(- -;)コレコレ
ふぢさんは師匠に「予習してきたん?」といわれるくらいの吸収の早さ。
師匠はちーさんの名前覚えていることをささやかにアピール(^m^)

さて、次までにチーム名を決めたいものです。
メンバーのイメージどおりの可愛い名前になりそうかな♪(^ー^*)えへ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
