スポンサーサイト


MI3は面白いらしい

ちょいと早めに練習室についたsuwan。MDを聞きながら「My life, My Love, My All」を気分よく歌っていたら、IさんとHさんが来ていることに気付かずずっと歌っていて恥ずかしい思いをしてしまった(-.-;)

本日のレッスンは参加者8名。suwanが入った頃は8名いたら今日は多いと思っていたのに、今ではめっちゃ少ないと感じる。2年間でずいぶん変わったものです。

「Shake The Foundation」を通した後、メイシオ・ウッズの「Hello Sunshine」の音取り。
hello sunshine
●本日の指導ポイント●
①アルトの「Hello」(helou)の入り、早実野球部の掛け声のように(笑)なんせ曲の一番最初の入りになるから、印象深い歌が歌いたいものです。ここは三昧の時のユカリ先生の声と歌い方を思い出しつつ、ちょっとマネして歌ってみました。学ぶことは、まねる(まねぶ)ことから始まるのです(^ー^*)えへ
②「sunshine」の音、楽譜変更。ちなみに後の「bright sunshine」も同様
   ソプラノ:シーラー
   アルト:ソーファー(つまりソプラノの音程)
   テナー:ミーレー(つまりアルトの音程)
③「It's mighty~」はソプラノのみ歌う。
④「It seems as if it would never cease to rain」は
   イ シ マ イフィウ ネヴァ シーズトゥレイン
⑤【D】の「but now I see」の音程はとりあえず楽譜通り。ただし、力関係上、変更の可能性あり(笑)「舎弟」とのこと(;^_^A

録音聴くとsuwanがあちこちでちょっと走っている。ためるところとリズムを意識してしっかりと歌おう。

8人中4人がゴスペル三昧で音取り済んでいるので、かなり早いペースで進んでいきました。残りの4人はついてこれたかなぁ。周りのメンバーの音取り手助けするためにできるだけ気合い入れて歌うよう心がけました。
この曲はひたすらアルトが活躍する曲。シェイク~もハロー・サンシャインといい、今日はおっきな声でたくさんうたったなぁ。心地よい疲れです(^-^)

1月に土7メンバーもライブをしようということで、参考までに先日の「Soul For Real」のライブのDVDをみんなで視聴しました!この前のブログで表情いいと書いた方、ツバサではなくて響の方だったんだー(;^_^A書き直しとこ~

師匠とハート&ソウルの「My Life,My Love,My All」の映像も見せていただきました!2階席からではよく見えなかった細かい表情も見ることができました。やっぱりうまいわぁ・・・声もハーモニーの作り方も表現も学ぶことたくさんあります。うれしいことにレッスンの録音MDにしっかり歌が入っている!今日の録音は保存版ね♪(^ー^*)えへ

これまで人数増え続けてきた土7ですが、残念ながらプミラさんが8月で退会(T_T)これでまたテナーが減ってしまった…
今日来ていたメンバーには相談したんだけど、とりあえずあと1曲の課題曲「My Life, My Love,My All」まではアルトで音取りさせていただいて、クラス曲になったらsuwanは今年もテナーに行こうと思います。
あ…1月のライブに出るときもテナーに行ったほうがいいのかな。

ちなみに1月は県外出張(研修)がすでに3日間入っている。ライブの日がこの日以外になることを祈っています( ̄人 ̄)~~~★

comment

Secret

昨日も休んでしまったぁ~
しかも来週も予定ありなんですよぉ。

suwanさんの●本日の指導のポイント●をしっかり読んで、MDもいっぱい聞いて、自主練しときます!

(T_T)

昨日はAYAちゃんいなくて淋しかったよ~

指導ポイント、あれでわかるかしら…
レッスン録音MDでよければ今度貸すよ~。
って、来週逃すとしばらくあくんだよね(-.-;)
しかも10月7日はsuwanが予定によりレッスンお休みです(T_T)
あうぅぅぅ

Re:(T_T)

あらら・・・
随分先になっちゃいますが、次に会えるのは10月21?
でもでも録音MD貸して欲しいです★

了解っす!(^0^)/

ただ、先のことになると覚えていられないかもしれないので、直前に催促してね(;^_^A
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
