スポンサーサイト


Soul For Real

師匠の教え子たちのクワイア3つによるライブに、フィール・ザ・ゴスペルのちーさん、りーさん、ふぢさん、suwanの神戸っ娘4人が神戸より参戦!
師匠が「ライブ会場で歌う経験」をしたほうがいいということで、3つのクワイアの合同演奏「Oh,Happy Day」に4人もこっそり(笑)まじって歌わせていただくことになったんです♪

7時になんばのライブハウス、フラミンゴ・ジ・アルーシャへ集合。神戸から向かうには6時には会社を出ないといけない。いろんな人に頭さげて、今週残り4日間頑張るからということで、上司がまだ仕事する中、こそこそと脱出成功(;^_^A
他の3人もなんとかライブスタートの7時半に間に合いました(^0^)/

フラミンゴには何度も来ているけど、2階席は初めて。つか、出演者用立見席でしたが。やっぱりライブを見るには1階席が良い!

はっちゃんのソロ演奏によりライブスタート!「Jesus Loves Me」ってどこかで聞いたことあると思ったら、ホイットニー・ヒューストンが映画「ボディガード」で歌っている曲ですよね!うわ~~~なつかしい!

さて、Sounds of Fellow、響、ツバサの3つのクワイヤ、どこもライブハウスでの演奏は初めてということで、初々しさと緊張感が伝わってきました。どのクワイアにも発音や歌いまわしに師匠の指導の跡が見えました(^-^)「ジーズス」とか「My Life Is In Your Hands」でのウィスパーとか。

知っている曲ばかりだったので、一緒にクラップ&歌い踊りながら楽しみました。最初のハイハットや和音で「あ、Seasons of Loveだ」「これはPeople Get Readyだ」「おっStompだ!」とイントロクイズに答えられるくらいのなじみっぷり(笑)
それにしても「This Little Light Of Mine」のリード・ヴォーカル、かっこよかった~♪
間の取り方とラストの歌いまわし、レド~ドソシ♭~φ(.. ) メモメモ

ライブ始まる前に隣にいてちょっとだけ話をした女性、ステージ中央でめっちゃ表情よく歌ってはってひきつけられました、あ~いうふうに見ている人に癒しと幸せを与えるような歌を歌いたいなぁ(^-^)
最初ツバサの女性って書いてたけど、白い衣装だったから響の方かな(;^_^A

他の人が歌っている姿、様子を見るのは本当に勉強になる。特にsuwanのように、見て聞いて技術を盗み勝手に学ぶタイプにとって(笑)、ライブも学びの場。今日もいろいろ刺激を受けました。

そして、一番のお楽しみ!寺尾仁志 with Heart & Soul(≧∇≦)きゃ~♪
ああ、もんちさん、今宵も女神様のように神々しく、
hideki氏は相変わらずちょいワルで、
akkoさんのチャーミングな笑顔にいやされる。
そして、suwanの憧れの憧れの憧れのKOZさん・・・
歌も声も動きも姿も笑顔も、なにもかもが素敵で、目が離せない~(*^_^*)

曲順は違うかもしれないけど「Seeds Of Love」「In the Sanctuary」「君がそばにいるから2」「Melodies From Heaven」「パートナーズ」「My Life,My Love,My All」「Don't Stop」
やっぱりこの5人での歌は何度聞いてもすごいっっ!力強い曲も柔らかい曲も明るい曲も切ない曲も、フレーズや曲のシーンごとに変わる空気にドラマを感じます。

ラストは出演者全員&こっそりまぎれこんだsuwanら4人による「Oh,Happy Day」!
すぐうしろにバンド、前には3つのクワイアの方々に囲まれて歌う中で、今までと全然違う感覚を味わいました。

自分の声が全然聞こえない。音があっているのか、外れているのかすら分からない状態でテンションのみ高い(笑)これは音痴の元だ(;^_^A

1階席はステージのライトが明るいからお客さんの顔が見えるけど、さっきまでいた2階席、まっくらで全然人の顔が見えない。うわ~、あれだけ2階席で奇声あげて盛り上がって歌っていたのに、ステージからは全然見えないのかぁ。やっぱりライブではいい場所を取らないといけないなぁ。
フラミンゴはステージから客席がめちゃくちゃ近い。後ろの方にいても、すぐそこに客席がある。だからこそ、ステージと客席との一体感がでるんだろうね(*^_^*)

今日は緊張しなかったこともあり、周りを見ながら歌う余裕があった。師匠の後ろで、そして憧れのハート&ソウルと同じステージで歌っているという喜びをかみ締めながら歌いました。1曲はあっという間でしたが、本当に楽しい最高の時間でした。

帰りの電車のこともあるので、ご挨拶もせず、バタバタと走り去る4人。駅までひたすら走る。大阪駅でも走る走る。運動不足で横腹が痛む。あう~

今日も本当に楽しく貴重な経験をさせていただきました。
師匠、いつも本当に感謝しています(^ー^*)えへ

comment

Secret

ありがとうございます

ネット検索していて偶然suwanさんのブログを見つけはじめて書き込みします。

私はSoul For Realに参加していた"つばさ"のメンバーの一人です。

ステージに立って歌っている時の観客皆様の反応はイイ感じだと思っていましたが、実際に言葉で、しかもゴスペルを歌っている方からの感想を拝見できてすごくうれしかったです。ありがと~う♪

ようこそ(^0^)/

マーサーさん、コメントありがとうございます!

Soul For Real、お疲れ様でした。
ツバサのみなさん、本当にイキイキとされていましたよね!一緒に楽しく歌わせていただきました(^ー^*)えへ

同じ師匠の元で活動していたら、いつかお会いする機会もあるでしょう。お互いの存在が分かったら是非声をかけあいましょうね~o(^-^)o

こちらこそよろしく

つばさのメンバーは、昨年はセンセイのライヴにバックコーラスや、NHKの大阪のメロディ、OBPのクリスマスコンサートに参加していたので、suwanさんとすれちがっていたかもしれませんね。
またそんな機会に、お会いできればぜひ声をかけさせていただきますね。

あいやー!

それなら見事に3つともご一緒していたんですね!
お互い顔が分かったら「ああ~~~!この人だったかぁ」ってなるかも(;^_^A

師匠のライブにもよく出没してますので、お互い探してみましょうね(笑)
ちなみに10月25日のSoul For Real2に行けるよう、今からいろいろ根回し中です(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
