スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Feel The Gospel ワークショップ ライブ!

今日はいよいよFeel The Gospelのワークショップメンバーによる発表ライブです!
リハーサルのときからドキドキが止まらないメンバー。普段の生活で、ステージの上で演奏する機会なんてなかなかないもんね。

ステージは3部構成。
1部は師匠とはっちゃんによるステージ。
師匠はブラックのダブルのスーツ。久しぶりにメガネと帽子のない師匠を見ました(^-^)メンバーたちは初めてみる師匠の姿にかなりびっくりしていた模様。いつもGAPのTシャツ、ジーパン、メガネにニット帽なのに今日はホストみたいでしたもんね(笑)

まずはゴスペルのトラディショナルが2曲。
「His Eye Is On The Sparrow」は「天使にラブ・ソングを…2」でローリン・ヒルも歌っている名曲。師匠がソロで歌うのは初めて聞きました。

「Nobody Knows The Trouble I've Seen」は「誰も知らない私の悩み、だけどイエスだけはみてくれている」という黒人霊歌の世界。初めて聞く曲でしたが、師匠の様々な歌のテクニックが満載でめっちゃ勉強になりました。
曲自体はゆったりとした曲なんだけど、4分音符や2分音符でも常に3連符のリズムを感じているのがわかった。そしてアドリブとメリスマ、ファルセットとウィスパー…
はぁぁぁぁ・・・(ため息)
なによりあんなにゆったりした曲をソロでたっぷり歌うのって、何より難しいと思う。アップテンポの曲の方がある意味歌いやすいんだよね。
はぁぁぁぁ・・・(ため息)

キャロル・キングの「You've Got A Friend」の後、師匠の持ち歌「君がそばにいるから2」「パートナーズ」と師匠わーるどどまんなかのバラードが続く。はっちゃんのキーボードがまた、リラクゼーション音楽のように心地よく、体の中の悪いものが浄化されるようでした。師匠の曲を始めて聞くFeelのメンバー、かなり感動していた模様。

* * *

2部は「ザ・ハシモト」の5人によるステージ。チーム名は本番5分前に決まりました(;^_^A
メンバーはソプラノがにごうさん、ちょんさん、アルトがとんちゃん、suwan、テナーが師匠で、本日をもって解散となります(T_T)
たった1回の練習と当日リハーサルで臨みましたが、4曲とも本番が一番うまく歌えたのではないでしょうか。歌詞も間違えなかった!(*^_^*)師匠は別格として、5人にしてはよくがんばったと思います。

1曲目はミュージカル「RENT」より「Seasons Of Love」。リード・ヴォーカルはとんちゃん&ちょんさん。
2曲目はサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」。
3曲目はカーク・フランクリンのバラード「You Are」。リード・ヴォーカルは師匠。
4曲目はジョー・ペイスの「Shake The Foundation」。

不調だったsuwanの声、一時はどうしようかと思ったけど、浅田飴効果と会場がめちゃくちゃ響くためテンションが上がり、ゴキゲンで歌いきりました!\(^0^)/
コーラス仕込のsuwanの顔芸(?)は今日も炸裂していたようで、いろんな人に表情褒められました。だって、本当に楽しかったんだも~ん。

suwanはとんちゃんと師匠の間で歌っていたんだけど、これが良かった。とんちゃんはピッチ高めなので、suwanの音程があやしくなったら、とんちゃんの音を聴いて調整しました(^ー^*)えへ
そして隣の師匠の歌を聞きながら、ここでは自分が出るところ、ここは他のパートを引き立てるところを考えながら歌うことができました。何より師匠の発音、リズム感、抑揚、ビブラートを隣で感じながら歌うことができて勉強になりました。

* * *

3部は師匠とFeel The Gospelワークショップメンバー10名によるステージ。
「This Little Light Of Mine」のリードはとんちゃん。「Oh,Happy Day」のリードは師匠。時にリード・ヴォーカルを見ながら、時にメンバーを見ながら楽しく歌うことができました。多分、ずっと心からの笑顔で歌えていたと思います(^0^)

最前列にホーリーさん、もっさんを始めとする4人がノリノリで聞いてくれたこと、ちょうど目にとまる真ん中にsuwanの後輩のみわにーとまめちが笑顔で見守ってくれたことで、安心して気分良く歌うことができました(*^_^*)忙しい中、わざわざ元町まで来てくれて嬉しかったぁ。本当にありがとう。感謝感激あめあられです!

ライブ開始時刻が早かったから、始まったときはお客さん少なかったけど、終わる頃にはテーブルがほとんど埋まっていました。せっかくの師匠のステージの時に人が少なかったのがもったいなかったなぁ。5時スタートなら良かったのかな。

終わってからの打ち上げは会場のkiss47にて。念願のチョコレート・ファウンテンに大興奮!
でも、ビールが飲めなかったので、神戸っ娘6人で飲みなおしに(^ー^*)えへ
歌った後のビールはやっぱりサイコーっす!!

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。