スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンシング・ナッツ!

昨日の夜、はしゃぎすぎたせいで、普通にしゃべっていてものどの調子が悪いのが分かる。今日も仕事でしゃべりっぱなしだったし…ちょいとペースを考えて歌おうと心に決める。

さて、本日のゴスペル・レッスン。
木8のナッツさんが振り替えで来られていました(^-^)/~welcome!
ナッツさんって、体の中から湧き出るエネルギーが常に踊りとしてほとばしっているんです!コーチは興味津々でチラ見されていた模様|_・)チラッ 

●Shake The Foundation●
曲の動き:A・A・B・A・B・C・D (B・C'・D)
あ、これって「Oh,Happy Day」と同じ動きだ。

「b」と「v」、「th」の発音指導。
日本語で使わないような子音は常に意識しておかないと、カタカナ英語になっちゃうね。

のどを守るため、裏声と地声を歌い分けてみました。録音聴いてて声が全然違う~(;^_^A
裏声だと音量は半分くらいだけど、のどは楽。地声だと声量あるけど、今日のように調子悪いときは荒れるのが分かる。よく声が裏返る。音量セーブ。

●Oh,Happy Day●
今日のリード・ヴォーカルは師匠がコーチをご指名。ドライ・マティーニを飲みたい気分になるリードでした。(^-^)

●This Little Light Of Mine●
のどの調子悪かったので、全身から「リード当てんといてぇぇぇ(T_T)」オーラを出しておきました(笑)。それが通じたのか、単に時間がなかったからか、師匠がリード歌ってくれました。

明日歌う曲なので、ちょうどよかった。ウィスパーと英語発音を確認しながら歌うよう心がけました。今日は他のメンバーも体調悪かったのか、声をセーブしているのか、全体的におとなしいレッスンだったかな(;^_^A

さて、明日はいよいよライブ本番!
3時間おきに医薬品のど飴なめつつ、明日の衣装準備、まゆげ整え、楽譜とブログで注意点の最終確認。

◆明日出る前に見ること◆
1)同じ音
2)表現
3)笑顔

comment

Secret

初☆カキコ

SUWANさんのブログ、レッスン内容が詳しく書かれててとても復習になります!
私のブログ、ただの日記ですがお暇な時にでも見てくださ~い☆

ありがと~~~!

AYAちゃん、いらっしゃいませ♪
昨日はレッスンお疲れ様でした。自分のための記録日記だけど、何か参考になれば嬉しいです(^ー^*)えへ

AYAちゃんとこも遊びにいくね!(^0^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。