

ジャンカラにて

a-nation効果で、今日一日でブログアクセス数が通常の3倍です(;^_^A
行った人もいけなかった人も、みんな感想と感動を共有したいものなのよね(^-^)
ちなみに今日美容院に行った時に聞いた話だと、DJ OZMAって氣志団の綾小路氏だったんだって!そういわれてみれば、確かにそうだっっ!どーりで!(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン



さて、今日は1週間後にせまったFeel The Gospelのライブにむけて、新規ユニット5人組による最初で最後の(!?)練習。

あ!重要告知を!27日のライブスタート時間は17時16時です!

今回のメンバー、なんと女性4人は同い年なんです!(suwanだけ学年が上…)
そして、男性1名は外見年齢が女性4人と同じといううわさです。。。
(そのうわさはちょっと認めたくない…(-.-;)by女性4人)

90分で4曲の練習。ちなみに今回は27日まで曲名は内緒(*^_^*)
歌詞は4曲とも先日の自主練の甲斐あって、ほぼ大丈夫でしたo(^-^)o
でも録音を聞いてみると、suwanのあまりの音程のはずしっぷりに、ぎぃやああああ…と首をかきむしりたくなる。地声での高音、音が上がりきっていないし。つか、やっぱり地声で歌うときは常に音を低めに取っている気がする(ノ_・、)シクシク 立って歌ったら解決するかしら。。。裏声の時はまだ音程ましなんだけどなぁ。

曲の表現については、3曲は過去歌ったときと同じレベルまで復活できていると思います。過去の演奏よりもいい演奏をするために、場面によって、自分が前面に出るところ、他のパートを引き立てるところを意識して歌うようにしよう。それとブレスに注意。
新曲1曲はまだ音程が不安定。リズムに乗りながら、和音を意識して歌おう。

そうそう、練習中びっくりしたのが、suwan以外の全員がマイ・ピッチパイプを持ってそれぞれが音を確認しながら歌っていたこと。す・すごい…
そんなん見たら、suwanも自分のピッチパイプ、欲しくなっちゃうぢゃないの(*^_^*)

本番、みんなの足をひっぱらないように、あと1週間、毎日原曲の聞き込み強化だぁぁぁぁ!!(炎_炎)メラメラ~

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
