スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

a-nation'06 神戸公演!

検索で初めて来られた方、ネタばれしてます。また、会場図は来年は変わっていると思いますので(去年とも違ってました)、お気をつけくださいませ。



去年に引き続き、今年も「a-nation'06」神戸公演に行ってきました!
大学時代、寮で同じ部屋で暮らした後輩のキャシーと一緒に神戸ポートアイランド2期神戸空港北会場へ。駅から徒歩20分以上かかるのが難点だけど、2年ぶりに会ったので、おしゃべりしながら歩いていたら、そんなに時間は感じませんでした(^-^)

去年からちょっとは学習したsuwanの持参品。500mlペットボトルのお茶2本(重かったけど足りなかった…)、レジャーシート(役立った!)、タオル(必需品!)、日焼け止め。欲を言えば、うちわを持っていけばもっとよかった。ちなみに今日のsuwanはメイクも服も髪飾りもペディキュアも全身青!ただ、メイクは汗と雨ですぐに落ちちゃいましたが…(;^_^A

会場入り口で今年も宣伝用のデイリースポーツ号外を受け取る。そこに今日の出演アーティストの写真付き解説や会場案内図がある。まずはグッズショップに寄ります。今年はTシャツ購入!\(^0^)/
ライブエリアに入る前に出店をみていたら、ある地点で人だかりが。なんと西口プロレスショーが!さすがに長州小力はいなかったけど、時間があったので、ちょっと見てみました。芸人によるプロレスショーということもあって…(;^_^A ラブセクシー・ローズのキス攻撃始め、下品な攻撃にみんな苦笑しながらもしっかりみていたりして(*^_^*)ヾ(- -;)

座席表
さて、ライブエリアに入って座席を確認してびっくり!キャシー&suwanのブロックはA5。つつつつつまり、最前列ど真ん中なんです(≧∇≦)きゃ~♪それも座席は5列目の真ん中。
ああ、神様、このところのsuwanの運勢がひどかった分、今日を最高の日にしてくれてありがとうございます。もう大感激!ちなみに35,000人ほどがいたそうです。

晴れすぎず、曇り時々雨という、野外ライブとしては最高のコンディションの中、15時ライブスタート!
トップバッターは誰だろうと思っていると

…Be Together! Be Together!
今年もあみーごだぁっ!(^0^)/今年もやっぱりアヒル口(笑)そして細かった~。足なんてぜい肉全くなっすぃんぐ、まっすぐ棒のよう。

その後、ロード・オブ・メジャー、FLOW、AAA、hitomi、mihimaru GTと続く。
hitomiってテレビとかで見ていても特に歌がうまいと思っていなかったんだけど、ライブでは見せ方がうまい!自分の体の特徴をしっかり分かった上で、手先足先からだの向き、視線まで計算しつくされた動きの素晴らしいこと!今までの評価が今日のライブで変わりました。足長かったわぁ。

そしてサプライズ・アーティストとして、レゲエ・シンガー間重美登場。だれやねんと思ったら…寛平ちゃんでした!w(・o・)w
エイベックスから「ギャグ禁止令」が出ているということで、控えめながら、マイクスタンド使っての「かいぃ~の」には会場大爆笑。

休憩挟んで後半は大塚愛からスタート。去年と比べたら格が上がっている。パープルの肩出し衣装&白のパンツがめちゃかわいかった。ヒット曲多いから客席のノリは前半と全然違う。「プラネタリウム」はなんとソロでピアノ弾き語りでしっとりと歌い上げる。歌もピアノも聴かせました!歌詞とあわせてサプライズあり!楽しかった~♪

続いて東方神起。suwanはあまり知らなかったんだけど、周りのワカモノたちの小物準備&騒ぎっぷりをみて、いかに人気があるかを思い知らされました。なんせ東方神起のステージが終わったとたん帰る人もいるくらい(;^_^A それにしても韓流の人々は体を鍛えているし、日本語も堪能、しかも日本でヒットしている人々はルックスもバッチリ。かっこよかったっす(*^_^*)

そして、待ってました!倖田來未!エメラルドグリーンのビキニ水着のような衣装で激しく踊る。後半はますます露出度の高い黒の三角水着のような衣装。ライブでみると改めて歌とダンスのうまさ、ボディラインの美しさにやられました。今日もお胸ポロリしないかとドキドキしながら見守っておりました(。-_-。)ポッ♪細いんだけど、やっぱり出るトコ出ているから「美」を感じる。女性が見てもうっとり。おしりぷりぷりっ♪という動きはたまりません(*^_^*)
歌もめっちゃうまかった~~~!!!MCから音を取らずにアカペラで1コーラス歌いきって、バンドが入ってきたとき音がぴったりあっていた時なんてブラヴォーと叫ぼうかと思ったよ。1つだけ、「キューティハニー」を歌って欲しかった<最近の曲を知らない人suwan(>_<)

後半のサプライズ・アーティストはDJ OZMA。知らないグループだったけど、今日の一番のヒットだったかもしれません。もうMCの面白いのなんのって!!笑いのツボ突かれまくりでsuwan大笑い。曲は誰も知らないけど、いつのまにかみんなペースに乗せられて一緒に踊る踊る。最近は男性も女性も露出多い衣装だけど、曲のラストで男性全員がブリーフ姿になったのには参りました。たは~

トリは今年も浜崎あゆみ!ラインストーンだらけの白のキラキラゴージャス衣装!ライトにあたって光り輝いている。ここまでの11組とは客の反応が全然違います。最近のCDセールスは倖田來未の方が上でも、やっぱり貫禄。女王の座はまだ譲らない。
悪く言えばこのところビッグヒットが少なかったからだと思うけど、最近の曲は1~2曲で昔のヒット曲中心でした。おかげでsuwanが歌える曲ばっかり。
明日の練習のために今日はあまり声を出さないように心がけていたんだけど、「Unite!」「evolution」「Boys & Girls」「SEASONS」といった曲では、もうすっかり理性飛んでしまって一緒に大声で歌ってまちた(;^_^A
でも一番ぐっと来たのは「A Song for XX」。この曲ってはっきり言って暗いんだけど、歌詞にめちゃくちゃ共感してsuwanはあゆを好きになり、ヘビロテ曲となり、カラオケでもよく歌っていた。
この2ヶ月精神的に辛いことが多かったから、思いが交錯し、あゆの熱唱に涙が出てきた。今日聞けてよかった。

女性シンガーたちの衣装をみていると、熱い暑い野外ライブということもあって、ほとんどへそだし衣装。ウエストラインが本当にきれいだわぁ。そしておへそにもみんなアクセサリーが光る(*^_^*)
男性たちもみんな体を鍛えているから服を着ていようといまいと、ローライズだと上半身の筋肉がよりいっそうセクシーに見える(。-_-。)ポッ♪

さっきも書いたけど、あまりに素晴らしい場所だったので、巨大画面でなく、生でアーティストたちの表情まで良く見えましたっ!そして、ちょうどsuwanの前の席の人たちが立たずに座っていることが多かったから、suwanが一緒にクラップ打ったり手を振ったり踊ったりしているのがステージからも見えたと思います(^ー^*)えへ

帰り規制退場だったこともあり、会場から三ノ宮まで出るのに1時間かかった。
のどカラッカラ状態で飲んだ生中のおいしかったこと!あまりにのどが渇いていたから一気に半分飲んじゃったし。わはは

そうそう、このライブ後3時間以内にあるアドレスに携帯から空メール送ると、即メールが帰ってきて、そこにのっているサイトにアクセスしてアンケートに答えるとa-nation出演アーティストからサンクスメッセージ&待ち受け画像がもらえるのです。
去年はあゆにしたので、今年はくーみんにしました。早速サンクスメッセージが送られてきて大満足のsuwanなのでした。
今日はよく眠れそうだわ~o(^-^)o

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。