スポンサーサイト


Feel The Gospel ワークショップ3

しばらくこのmusic lifeの更新が止まっていたかと思えば、今回は3日連続更新。
今日はFeel The Gospel ワークショップの3回目です。

昼間にちーさんからメールが入る。

うはぁっ( ̄□ ̄;)!!
あさって師匠の誕生日っすか!よく気付きましたね~!
そこで、急遽何かサプライズをしようということになりました。



さて、今日の練習曲は「This Little Light Of Mine」
今まで習ったことをひとつひとつしっかり実践していきます。

今日は発声練習の時から声の出し方を変えてみました。のどを痛めないためにも、地声と裏声の中間の声の出し方を研究中なのです。

おとつい、土7のレッスンでこの曲のソロ部分を歌うときに、久しぶりに裏声で歌ってみたんです。ソロの歌自体はボロボロだったけど、声というか、のどの負担は全然軽い。そこで、再度発声を見直すことにしました。

ファから下の音は地声で強く出しても負担なくしっかり出る。
ファからシの音域は普通の裏声では一番音量が出ない。
高いド以上は完全に裏声だけど、コーラスで鍛えた高音は逆に強い声が出しやすい。

地声と裏声の間をいかにしっかりした声で、スムーズにつなげて歌うか。発声で歌うときから、声のあてどころを考えて、個人的にいろいろ試してみました。

裏声でならば、3~4時間歌ってものどは痛まない。地声ならば1時間でガラガラ。
今日はその中間だったので、1時間しっかり歌ってものどは痛くない(^-^)

早く、自分の歌声を確立させたいなぁ。
そしたら、次のステップに行ける。

練習が終わってから、一列に並ぶ生徒達。
サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ♪~θ(^0^ )( ^0^)Happy Birthday To you~♪
打ち合わせも練習もなく、いきなりあわせて、最後ハモリ付きo(^0^)o
師匠、まじでびっくりした顔をしてはりました(^ー^*)えへ
ちーさん、りーさん、サプライズ成功でっせ!

* * *

その後、師匠とメンバー8人で初めて飲みにいきました。
歌った後のビールのおいしいこと!( ̄▽ ̄)=3 プハァー
楽しい食事がみんなの距離を狭めていきます。つか、このメンバー、美人そろいよ~!
早速全員の携帯番号入手するsuwan(^ー^*)えへ

師匠が誰に似ているといわれるかという話題になり、羽賀健二、川崎麻世、V6の岡田君、オリエンタルラジオ藤森、モックンなど続々とでてくるおっとこまえたちに、超ゴキゲンの師匠(笑)
でも、アンジェラ・アキというのが一番suwanのつぼをつきました。

宴たけなわの頃、急にお店の電気が消えて、ろうそくをつけたケーキが運ばれてきます。

ちーさん&りーさんセレクトのそのお店は、お誕生日サプライズをしてくれるお店だったんです(^-^)
師匠、二度目のびっくり。さっきよりもさらに目がまんまるになってました(^ー^*)えへ
ちーさん&りーさん、サプライズ2つめも大成功でっせ!

ケーキをほおばる師匠。あごにクリームついてますってヾ(- -;)

今夜の飲みのおかげで、次の練習はもっと楽しく歌えそうです。8月27日のライブまで、あと練習1回。

そうそう、一応ライブ告知を。
8月27日(日)、元町の大丸のおむかいのグッチの上にあるKiss47というカフェでライブをします。食事代のみで、入場無料。時間は15:30オープンで、ライブは16:00から。
師匠のゴスペルライブの後に、このFeel The Gospelのメンバーで「Oh,Happy Day」「This Little Light Of Mine」の2曲を歌います。
お時間のある方、元町に遊びに来て来て~!

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
