スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Feel The Gospel ワークショップ1

師匠プロデュースのFeel The Gospelというゴスペル・ワークショップに参加してきました。
suwanは月曜は比較的早く会社を出やすく、水曜~金曜は残業&出張多い。月曜でよかった~。

会社からドアtoドアで20分!近い!19時過ぎに会社でてもまにあった!
神戸・元町の大丸のお向かい、お洒落なダイニング・カフェ KISS47での練習。グッチのお店の上で歌うなんて(^ー^*)えへ
4回のレッスンの後、8月27日(日)にライブをするのです。がんばるー

さて、会場につくと既に10人ほどが集まってました。神戸っ子、みんなきれいでお洒落~。ビジネススーツ姿のsuwanは浮いてます(T_T)。あれ!どこかで見た顔が数名…(笑)
メンバーの緊張感を少しでもほぐそうと、師匠は微妙な間を楽しむトークを連発してはりました(;^_^A

さて、師匠の自己紹介の後、いすに座って前かがみになって腹式呼吸の確認。ゴスペル初心者もいらっしゃるので土7レッスンと比べて、いつも以上に丁寧な解説。あらためて腹式呼吸のしくみを理解することができました。

パート分けの時、一人一人にカラオケでどんな曲を歌うかを聞いていく。
・・・歌が全く浮かばず、答えられんかった(-.-;)我ながら頭の回転わるいわ~
suwanはアルト(真ん中のパート)になりました(^-^)v

お腹からしっかり息を出すところで、師匠の声量に驚くメンバー。師匠お得意の「のどかぽーん」を披露。う~ん、何度見てもすごい。。。

腹式呼吸、バズ、ハミング、声だしの後、3パートでハーモニー作り。ここまでで30分。かなり丁寧に基礎練習をしました。
それにしてもこの会場、めっちゃ声響く~。気持ちいい~~~!o(^0^)o

さて、今日の練習曲は「Oh,Happy Day」
この曲、土7レッスンとあわせて、人の倍練習していることになるから、発音や歌い方を完全にマスターしたいものです。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。