

Joint Concert

今日は大学の後輩たちのジョイントコンサート。
仕事をなんとしてでも早く終わらせるよう
出勤時にコンビニでお弁当を買っていって
昼ごはんを10分で済ませて仕事にあたる。

今日の私は1時間おきに仕事の段取を組みなおし、
とにかく朝からバリバリ仕事してました。
毎日これくらいの集中力で仕事したら
もんのすごいとおもうわ。

おかげで6時前には会社を出る。
尼崎のアルカイックホールに入ると
ちょうど後輩たちのステージが始まるところでした!
ぎりぎり間に合って良かった~。

もう部員で顔も名前もわかる人がひとりもいないけど
今年は12月に第40回の記念コンサートがあり
OG合同ステージに乗ることにしました。
再び合唱で先輩後輩たちと歌えることをうれしく思う。

5つの合唱団の合同ステージは
加藤直作詞、青島広志作曲のシアターピース「星からとどいた歌」
シアターピースとは動きを伴った合唱作品のこと。
おもしろかった~

ウィットに富んだ青島先生の作品は個人的に好きで、
高校時代に「マザーグースの歌」の指揮をしたことがある。

今日の客演指揮の西牧潤先生は
大学時代に合唱指揮の講習会で指導を受けたことがある。
うわ~なつかしい~
というわけでいろんな意味で楽しむことができました。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
