スポンサーサイト


師匠のライブ!vol.10♪

2ヶ月に一度の師匠のライブに通いつめて10回目!今回も無事行くことができました!皆勤賞!yeah~♪(^0^)/

10回目の記念すべきライブということもあって、豪華ゲストずらりっ。フルバンドにコーラスはハート&ソウル!なんとチケット完売で立見客がたくさん!わおー!すごいっっo(^0^)o
今回も土7からは6名!みほりんさんが一番前の素晴らしい席をとっておいてくれました。ハート&ソウルのスタンドマイクのまん前の席で大興奮!聞けばみほりんさんと小梅さんとコーチの3人で、2時に集合して5時前には並んでいたとか…席取りへの恐るべし執念…もう本当に頭が下がります。m(_ _)m

まっかっかのシャツに黒の革パンで師匠登場!ハート&ソウルの皆さんは黒でビシッときめてはります。
最前列の席はよ~くみえるのが嬉しいけど、目の前のハート&ソウルをみたら右の方の師匠が見えないし、師匠をみたら左にいるハート&ソウルが見えない。ジレンマや~(>_<)

「The Seeds Of Love」「Lay Your Hands On Me」「君がそばにいるから2」と好きな曲が続きます!o(^-^)o今日は師匠の気合いがいつも以上に感じられ、それが伝わったのか最初からお客さんのノリも好かった!suwanもほとんどの歌でクラップうちながらノリノリで歌ってました。後ろの人に迷惑だったかも(;^_^Aごめんなさぁ~い
師匠、無事にサックスの栗田氏を呼び込むことができてよかった。よかった。(過去2回呼び込み忘れたコトあり)

第1部のゲストはフレンチポップスのマキ凛花さん。真っ赤なスリットドレスからのぞく白く細い足がなんともセクシー!(≧∇≦)きゃ~♪そしてラメ入りマスカラとアイシャドウで、目がキラキラ光っている。すごい!女性でも目が離せないっ。さらっさらのストレートロングの髪の毛に黒の帽子、色気あるわぁ。

いきなりの演奏があのライザ・ミネリの「キャバレー」!ワオワオ!(^0^)/
歌もしゃべり方もしぐさも独特でセクシーなのにキュート。番長が「あたしぃ、マリリンよぉ」な~んてすっかり影響されてます。
オリジナル曲「だって女の子だもん」もかわいい~~~!番長が口をとがらせてまねしてます(;^_^A
(も~あたしのことはいいからっ!(-.-;)by番長)

「我らが永遠の貴公子」師匠とのデュエットはジャズの名曲「スウィングしなけりゃ意味がない」、おっしゃれー!これぞエンターテインメント!

ゲスト退席後は師匠とハート&ソウルの演奏!待ってましたっ!カーク・フランクリンの「Lean On Me」です!すこしでも近づきたくって、一緒に口ずさむ。何度聴いてもその技術に鳥肌が立つ。何度でも聴きたい。本当にすごい5人です。
1部最後の曲は同じくカーク・フランクリンの「Melodies From Heaven」。本当に5人で歌っているとは思えない。あちこちから音が降ってくる。

「客席も歌って!」とステージ上の音を消したとき、客席からも力強い歌声が!今日はゴスペル系のお客さん多かったからゴスペル曲でもめっちゃ盛り上がった!(^-^)suwanもガンガン歌う\(^0^)/Rain down on me!
suwanが歌っている様子をステージ上からKozさんがみてくれたような気がします。きゃ~(*^_^*)<幸せな思いこみ

ハート&ソウルの4人はsuwanの憧れ。今日もキラキラしててまぶしかった~!歌声も歌い顔も歌う姿も踊る姿もどの瞬間をみても美しくかっこいい!(ため息)それこそこちらが目をハートにしてみてました。

休憩の間、次回のRWSのチケットプレゼントのためにキャンペーン用メールアドレスにメールを送ります。あたりますように…( ̄人 ̄)
2部を待っている間、ビデオカメラを持っているスタッフがテーブルを回り、師匠に向けて客席のメッセージを撮っていきます。suwan&しまちゃんでおめでとうございますを言わせていただきました(*^_^*)その撮っているうしろから、いたずらっこの紺さんが「愛してます」と声だけ入れてます(-.-;)



第2部は師匠の持ち歌「最後ノ忘レモノ」でスタート。上のシャツは黒系ストライプ。
カート・カーの「In The Sanctuary」ではもう立ち上がって歌いたかったくらいの盛り上がり!ドラムの安倍氏、もうほんとにニクイ間をとってくれる!いや~ん、じらさんといてぇぇ

爆発した演奏の後は心を落ち着けて師匠のバラード「パートナーズ」
ああ、やっぱりこの曲はいいわぁ…(T_T)じ~ん
ラブバラード歌いながら今日も「見つめて歌う攻撃」炸裂。ぷふぁ~(。-_-。)見られているのは一瞬、それもほんの1秒くらいのことだと思うんだけど、この1秒はとても長く感じるもの。まったくにくいねぇ。

ここで第2部のゲスト、越智順子さん登場!いよっ!待ってましたぁっ!
ビートルズの「Come Together」、もうあまりの迫力にビリビリしびれました。背後からのオーラの放出が目に見えるようでした。ギターの野口氏が越智さんの歌声にもてあそばれている。それでもくいついていくあたりがえらいわ。岩井氏、ソロ演奏部分でおしりでピアノひいとるし(笑)ベースの張木氏、コントラバスを演奏。かっこええ!

越智さんの声を初めて聞いた時、suwanが高校時代にはまりまくった「ホリー・コール」の声に似ていることではっとしたんでした。越智さんの最新アルバムに「I Want You」というトム・ウェイツの曲があるんですが、これをホリー・コールがカバーしていて、その歌い声にそっくり。ホリー・コール・トリオはボーカルのホリー・コールとピアノとコントラバスのトリオ。越智さんの歌はまさにその世界観とおんなじで、高校時代を思い出します。
そうそう、ユカリ先生が歌う「calling you」もホリー・コールの影響を受けていると勝手に想像しています。

ジェームズ・テイラーの「Don't Let Me Be Lonely Tonight(今夜だけは一人にしないで)」では、雰囲気ガラリと変えて聞かせます。本当に英語の発音が美しい。日本人とは思えない。

そしていよいよ師匠とのデュエット。サム&デイブの「When Something Is Wrong With My Baby(僕のベイビーに何か)」
師匠はすでにこれまでの熱唱でハスキー声。越智さんに向かって「抱いて!」というほど(?)緊張しているのをみて、正直ちょいとはらはらしましたが、師匠が歌いだした瞬間、今まで聴いた師匠の数々のステージ中で一番の集中を感じました。これは・・・すごい。
二人の真剣勝負を固唾を飲んで見守るという感じ。
燃え尽きて灰になりかけている師匠。でもその心意気はジンジン伝わってきました。

越智さん退席後は師匠の新曲「Stars」をハンサムガイズとのトリオで。優しく切ない師匠ワールドど真ん中の曲です。ハスキーになりかけの声がまた独特の空気を作っています。

ここで、次回7月10日のRWSのチケットがあたる抽選会。休憩の間に携帯で応募しておくのです。suwanの携帯のアンテナ、立ってない~(>_<)だいじょうぶかなぁ。みんなドキドキしながら自分の携帯を見つめます。前回はみほりんさんがあたったのでした。
今回はベティさんに師匠と安部氏セレクトのCDが当選!うわあ!すごいっっ\(^0^)/土7当選率高い!普段の行いのよさですよねぇ(^ー^*)えへへ
suwanは後で見るとエラーでメールが戻ってきてました(T_T)あうぅぅぅぅ。今日は一日何かと機械に泣かされた一日だわ~

最後にハート&ソウルがステージに戻ってきて、カーク・フランクリンのバラード「My Life, My Love, My All」。師匠のHPで予告されていたので、今日はこの曲も本当に楽しみにしてきました。
以前、この曲ソプラノで歌いたいといいましたが、Kozさんとakkoさんのアルト聴いたらアルト歌いたくなりました(*^_^*)<すぐに影響をうける人
この曲って柔らかさと力強さを併せ持っていないとうまく表現できない。師匠とhideki氏の声のとけぐあいが心地よい~

ここで生徒有志5人を代表して番長から師匠に花束が渡される(^-^)
最後の曲は「Don't Stop」。師匠のこれからのへの意思の現れの選曲です。最後の力を振り絞ってうたっているという感じでした。

すべてのステージ終了後、先ほど撮った客席からのコメント映像が流れます。こういう客席を巻き込んだ企画も楽しくっていいですね。
そうそう、師匠のライブで忘れてはいけないのが、その日の夜12時までに、指定アドレスにメールを送ると、翌日に師匠からのサンキューメールが送られるんです。これがまた嬉しいもの。帰りの電車の中でメールを送ります。

今回はどの曲どの演奏も良かった。今までのRadio WorkShopの中で一番良かった!
今日のBest Song、本当に迷う。
でも、ブログ打ってて決めました。
越智さんとのデュエット曲「When Something Is Wrong With My Baby」に決定!

師匠、素敵な歌と夢のあるステージを本当にありがとうございました。


たいていこのブログはできるだけその日のうちにバーーーッと書いて、1日寝かせてから修正をかけていくのですが、読み直して、書き直すごとに、昨日の感動がよみがえってきます。

結局、昨日書いたときよりも1.5倍くらい長いものになっちゃったけど、ライブ参加した人は感動を再び共有し、参加できなかった人もこの感動をちょこっとだけでもおすそ分けできるといいなぁ。

いつも携帯から見てくださっているみなさま、今回のは携帯では全部読めないと思うので、お時間あるときに是非PCでご覧くださいませ(^-^)

comment

Secret

夢のような壱夜でしたね。とにかく今日からマリリンと呼んで~ もうウィスパーボイスでおしゃべりしちゃうhuhu・・・

マリリンさま

昨日は本当に素敵な夜でしたね。今日は昨日の興奮さめず、ぽーっとしてました。

マリリン様の昨日の胸の谷間に、紺さんと二人、クラクラきてました(。-_-。)ポッ♪ププッピドゥ。あはーん♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
