スポンサーサイト


新開地音楽祭!

suwanの部屋から徒歩10分、今日・明日開催の新開地音楽祭に行ってきました!
06-05-06_21-28.jpg

普段の新開地商店街では考えられない人の多さ!町のあちこちにステージが作られて、たくさんのバンド・団体が演奏をしていきます。

湊川公園のメインステージへいくと、ちょうどお目当ての「HAPPY-GO-LUCKY」という女性のアカペラグループのステージが始まるところでした!
ディスコなどで活動をされているということもあってアフロかつらに黒塗りメイク、黒と赤の衣装が度肝を抜きます!ボイスパーカッションの人、超かっこええ~~!!あのリズム感にすこしでもあやかりたくって、いっしょにまねしてくちずさんでみました。
決してビシッと動いているわけではないんだけど、体でのリズムのとり方がかっこよくて、なんでだろうと思ってず~っと見てたんだけど、やっぱりポイントは「脱力」、つまり余計な力が入っていないことかなぁ。ボーカルの迫力ある歌声も良かった~。

その後、一旦部屋にもどって再び夜に新開地のメインステージに戻ってきました!メイクも服もちょいと気合いいれてみたりして。

今日の一番のお目当ての「JT's」!!
ここのボーカルの越智順子さんとは以前ちょっとご縁があったんです。メインステージは時間が30分押し。前のステージを聞いていたら、目の前を越智さんが歩いていた!「おちさぁ~ん(≧∇≦)きゃ~♪」と思わず声をかけてみました(^ー^*)えへ
越智さん、suwanの顔を覚えていてくれてみたい(嬉)

さて、ようやく待ちに待ったJT'sのライブ!suwanは2列目ゲット!v(^-^)v
ただ、JT'sになったとたん、雨が降り出した。越智さん、初めての場所は雨降るっていってたけど、ほんまや~(;^_^A
JT'sのみなさん、全員アフロヘア。越智さんもアフロヘア!

60年代、70年代のダンスナンバーを中心で、雨の中、みんな歌う歌う踊る踊る!suwanもあんなに踊ったのは、ケントス以来かも。たのし~~~~~!!\(^0^)/
客席が雨の中でも歌い踊る様子に、越智さんもステージ上のひさしのある部分から前にでてきて、一緒に雨に打たれながら歌い踊ってくれました!
越智さんって、洒落たジャズのイメージ強かったけど、今日は力強いファンキーなステージに、もう惚れました(T_T)かっこええ~~~~~

5月15日の師匠のライブでもゲスト出演されるんです。どんなステージになるのか本当に楽しみっ♪



さてさて、明日はいよいよゴスペルライブ本番!
部屋を出る前に確認3つ!
●肩の力をぬいて
●振り付けはビシッと
●最初から最後まで笑顔で

あれ、歌の注意は?(;^_^A

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
