スポンサーサイト


「部屋代は千回のキスよ」

一仕事終えた後、せっかく大阪に出てきたので、映画「RENT」を見に行ってきました!
18:30からのチケットを17時に買いにいったのに、残りわずか!今日はレディースデイのため1000円でした。ラッキー♪早めに買いに行ってよかった!それでも一人だったので、まずまずの席でした(^ー^*)えへ

映画の冒頭、いきなりメインキャスト8名による「Seasons Of Love」
もういきなり手足を座席にはりつけにされた感じがするくらい、筋肉が硬直して身動きができませんでした。なんなんだ、この人たちは!うますぎるっっ(T_T)

オリジナル版サントラのリード・ボーカルよりも余計な力の入っていないジョアンヌのリード。
ブラヴォーーーーーーーーーーー!!!(T_T)
この曲だけですでに涙腺ゆるくなっているsuwanさんです。この「Seasons of love」をもう一度見るためにDVD出たら絶対に買おっ!

舞台に整列した仲間たちが誰もいない観客席に向かって歌うのは、舞台版へのリスペクトらしい。(700円のパンフ買っちゃった(^ー^*)えへ)

suwanはむか~し、日本版キャストの「RENT」を梅田のシアタードラマシティで見ました。
そのときのことで覚えているのは、マーク役の山本耕史の歌も演技もめちゃくちゃうまかったということと、「Seasons Of Love」の歌のド迫力。正直、ストーリーは半分以上忘れてました(;^_^A
おかげで、新鮮な気持ちでストーリーを楽しむことができましたわ。あはは~。

ミミのセクシーダンス、女性がみてもドキドキです(≧∇≦)きゃ~♪
隣にすわっていたおっちゃん、固まってました(笑)

後半の教会でのシーンでは、どわーーーーーーっ(T_T)と泣いておりました。たまらん!
アイメイクもなんもあったもんじゃないよ(>_<)。ちなみに映画終了後のトイレは、suwan同様に泣いた後のお化粧直しの女性がたくさんいました(苦笑)

初演時のキャストを集めたというだけあって、歌のレベルの高さといったら!全くケチのつけようがありません。あまりに息がぴったり合っているから、一人が歌っているように聞こえるよ。
suwanはやっぱり女性の歌と歌い顔をチェックしてしまうんだけど、ミミもジョアンヌもモーリーンも、握りこぶしが入るんじゃないかというくらいおっきな口を開けて歌っている。あれだけの高音を歌いながら、のどや体に力が入っているように見えない。楽に自然に声を出しているように聞こえる。すごい…(ため息)

5月7日のゴスペル・ライブで「Seasons of love」を歌うとき、後半の高音部分、力み過ぎないようにしようと思いました。適度な脱力状態の方がきれいな高音がでるもんね。
それと、せっかくこの映画のストーリーが分かったんだから、歌詞の意味、曲の雰囲気を意識しつつ、大事に歌いたい。

7日のライブ前に見ることができて本当に良かった。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!早く7日にならないかなぁ!
歌いたい!歌いたい!!歌いたい!!!

comment

Secret

見ましたか~~~!!!

あ”~~~、私も見たいです~~~!!
7日には間に合わないけど・・・

ホントに期待以上の映画やね!観客も一緒に口ずさんだりそして涙したり…しっかりはまってしまった私はドレッドを買っちゃった(*^▽^*)ノ゙イェーイ

私も見たい!!!RENTだよ!今ゴスメールで盛り上がってるナルニアももう一度見たいけどね。uhuhu 発表会終わったら行ってみよう。ミホリンのソロも相当のレベルになって来ました。こりゃ7日が楽しみだ。。もう今からテンション上がってて 当日は耳から血が出てるかも(*_*)危ね~!

良かったですよぉぉぉぉ

>naminamiさん
是非是非見てください!超オススメですっ!もう、最初の歌で泣けますよ。
ハンカチのご用意もお忘れなく。

>紺さま
本番はドレッドヘアですかっっっ!
わお~~~~~~~~楽しみ~~~~~!!!o(^-^)o

>番長様
あっちにもこっちにも書き込みありがとうございます(^ー^*)えへ
ナルニア熱、まだまだ冷めそうにないですね。7日もこの話題出そうだし(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
