スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わたくし」から「アタイ」へ

今週は仕事もしんどかった。昨日は大声で歌って心地よい疲れに包まれていた。
でも、合計14時間睡眠は寝すぎでしょうか(;^_^A
起きたら携帯にメールずらりんこ。ひぃぃぃ・・・レス遅れてごめんなさい~~

本日は5月7日のゴスペルライブにむけて、最後の練習。
我らがはっちゃんのスタジオ・ギアで練習です!今回もいろいろ良くしていただいて、ありがとうございましたっっ!(^0^)/

今日の練習は20時から22時まで。
まずは先週のリハーサルの演奏をみんなで聴きます。suwanはもう何度も何度も聞いているから聞きなれちゃったけど、みんなはあれをどういう感想をもってきいたのかなぁ。

それから衣装部長ベティさんから、衣装についての説明があります。今回もベティさんにすべておんぶにだっこ状態です(;^_^A でもどんどん楽しくなってきた&一体感がでてきた!
本当にありがとうございます~♪あとは本番までにそれぞれで準備がんばりましょう。

今日はそれぞれの歌う様子を見てみよう!ということで、前列と後列の2グループに分かれて、それぞれ歌う様子をみることにしました。
自分は一生懸命に歌っているというだけでなく、お客さんにどのように見えるのかというのも意識しないといけないと改めてわかりました。
みんな、想像以上に表情が固い。
そして、表情が固いといことに本人が気付いていないと思いました。

番長の満面の笑顔は、やっぱり視線を集める。他の人も一生懸命に歌っているんだけど、無表情の人よりも笑顔の人についつい視線を向けるものです。また、手や体の動きひとつをとっても、アピール力の違いで同じ歌を同じように歌っているのに全然違います。まんべんなく見るつもりでも、自然と番長を目で追ってしまう。これがいわゆる「華のある人」だと思いました。
他の人々がsuwanをみて、指差し声をあげて笑うのがちと気になりましたが(-.-;)、まぁ、いいふうにうけとめておきましょう。。。

土7のみなさま、今日の番長をお手本に、suwanを見本にして、是非自分で鏡をみて歌ってみてください。どうせ歌うなら、いい顔して、視線を集めてうたいましょ(^ー^*)えへ

当日、ライブを見に来てくださるみなさま、歌はもちろんのこと、番長とsuwanの表情合戦をお楽しみに~(なんじゃそりゃ)

練習後半から、用事を途中でぬけて師匠が練習をみにきてくださいました!
はっちゃんも他のお仕事あったにもかかわらず、伴奏をひきにきてくださいました!
本当に有難いことです(T_T)

●ルバート部分、厳かに美しく、賛美歌のように歌うこと。
●シーン変化後ははじけること。
●失敗や間違いをおそれず、前に声を出していくこと。

あとは本当に気持ち次第。
みんな、がんばりましょうね~~o(^-^)o

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。