スポンサーサイト


後でパーマ屋ごっこもできる!

5月7日のゴスペル・ライブのリハーサル!正式な練習は今日が最後です。朝から気合いが入ります!

まずは合同曲のリハーサル。今年は土7クラスは前から2列目。まさにすぐ目の前でお二人の先生やリード・ヴォーカルの方が歌われるので、それはそれはもう大興奮!
(≧∇≦)きゃ~♪

●Seasons of love●
最初から勢いよく出しすぎか(;^_^A ユニゾンから3パート分割への効果を出したい。
Mさんのリード、英語の発音といい、まろやかな声といい、もう惚れるわ~(*^_^*)
小梅さんの発作&シャウトにこっちもテンション上がりまくり!!
すごい~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧∇≦)きゃ~♪

●Bridge over troubled water●
今日は歌詞まちがえまくり…(T_T)復習しとこ。
はっちゃんの前奏は本当に美しくてうっとり。それに比べると、歌の入り方がちょっとデリカシーないかな。
2番の入りの前、4小節分の間奏かぞえまちがえないようにしよう。

●Hold on, Help is on the way●
リードのお二人、超!超!超!超!かっこええ~~~~~~~~~~~!!!
目の前で聞くことができて、本当に良かった~~~~~~~~~(感涙)
リードを盛り上げるために、クワイアもリズムに乗っていきましょう!

●Stomp●
先生方お二人との掛け合いが楽し~~~~o(^-^)o 本番の「Oh,yeah」では低音吼え部隊としてがんばりまっす!
一番最後の7拍待って入った後のStomp×8のテンションが落ち気味なのが残念。最後の最後まで気を抜かずに歌いきろう!

●メドレー●
「soon and very soon」の入りの音がいつも微妙。パキッと音を決めたい。

<メモ>
土7は下手5番入り口よりソプラノから入場(多分ベタ)、アルトから退場。
二度目は1段目にあがる。



クラスリハでは、全員マイクの前に立って歌います。今までの練習で何度もマイクに近づくようにとみんなで言い続けたこともあって、声はしっかりマイクに入っていたと思います(^-^)
番長の間の取り方にだんだんみんなが合ってきました(^0^)/めっちゃ表情よい番長を見ていると、こっちまで表情良くなります!

はっちゃんの伴奏、1回目「dominus」の後の高音から低音へのグリッサンドと、2回目「アレルヤ」の後の半音上がり3連符「ジャジャジャジャジャジャ」を聴くとsuwanのテンション急上昇d(^-^)b

<課題>
①それぞれのソロ部分。とにかく人一倍声を前に出そう!まだまだうもれてしまっている。
②「Salve salve salve」の3つ目のスタッカートついている「ve」の音が毎回全パートピッチ低い(>_<)。ルバートの「hymn」も低め(特にソプラノ)。要注意!
③昨日音を変更した部分、繰り返し後の「below,oh,oh.oh」と「love,oh,oh」、音に厚みを出すためにしっかり出そう!

リハ後、みんなで衣装のTシャツを買出しへ。これでほぼ固まった!
自主練も残り1回。がんばりましょ~~!o(^-^)o

comment

Secret

本当に今日はお疲れ様!疲れたけど楽しかったねぇ。こんな時録音機器つぶれてしまって録音チェックできないのが悔しい(;;)気になってるのは 衣装変わりからテンポアップのチtッチッチが入る間 取りすぎでは無かったですか あんまり間が空くとだれるもんね 

お疲れさまでしたぁっ!

(≧∇≦)きゃ~♪番長さまっっ!
今日もお疲れ様でした!本当に楽しかったですねっ☆

今、もう一度録音聞いてみたのですが、全然気になりませんでしたよ(^0^)/
今度の土曜に今日の録音をみんなできいてみましょう!
(やっぱり低音が厚い(苦笑))

前から見ていて気になったことありませんでしたか?

発作・・・放し飼い・・・

発作おこして失礼しました(^^ゞ
先生にいじってもらえたのが何より?
本番はもう少し頑張って(?)
出なかった高音出します!

うちのクラス練習
MDの音が出なくてえらいことでした(T_T)
土8の皆さんのご好意で一度だけ音源で練習できて
そのままリハーサル
不完全燃焼の一日でした(^^ゞ

小梅さぁ~ん(^0^)/

昨日は本当にお疲れ様でした♪
熱唱する小梅さんの後ろで歌うのは本当に楽しかったです(^0^)/
つか、まだ高音を出すんですかw(・o・)w

リハ、大変だったんですね(>_<)ひぃぃぃ
本番はうまくいくことを祈ってます。お互いがんばりましょうねっ!

お疲れ様でした!

とうとう、リハも済み本番が近づいてきました!!
我がチームもどうやらゴスペルらしくなってきましたわ♪(今頃?って言わないで・・・)
なんとか本番を迎えられそうです。
後は体調に気をつけて、楽しく本番をむかえましょうね(^_-)-☆

盛り上がってきましたね!

自分が歌うのも楽しみなんですが、今年は全クラスにお友達が出来たので、他のクラスの演奏を聴くのも本当に楽しみですo(^-^)o

お互い楽しみつつ、ベストを尽くしましょうねっ!(^0^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
