スポンサーサイト


番長ファッション七変化

18時からの自主練。
ふとみると、番長ったら、ジージャン&ジーパンの師匠ルック!
( ̄□ ̄;)!!
師匠を思うあまりに、ついに同じファッションにっっっ!!恐れ入りやしたm(_ _)m

発声練習MDを10分ほど。今日は上級編。なかなか難しい~!細かい音程の連続、しかも息をぼーぼー流していかないといけないため、息が続かない!いい腹筋の運動になりました。

まずは久しぶりに原曲をみんなできいてみます。発音、盛り上げどころを確認。そしていまさらではありますが、音程を原曲にあわせて2箇所変えることにしました。
まだ変更部分を忘れがちだけど、歌い忘れても別のパート歌っても、さもそれが正解かのごとく、気にせず歌い続けましょう(;^_^A

おっきな鏡のある部屋だったので、自分の動きや表情を見ながら歌います。笑顔で歌えているか、クラップ打つときの手の位置は適切か、口がおっきくあいているか、目をつぶらずにちゃんと開けて歌っているか、上の前歯が見えているか、ブレスをするときに肩が動かないか、ひとつひとつ確認します。

歌では、ルバート部分では柔らかくレガートでできるかぎり声をあわせて、シーン変わってからは、いつもよりも明るめの声で歌うように心がけました。振り付けも歌もだんだんそろってきたかな。



19時からのゴスペル・レッスン。
さすがにペアルックは恥ずかしかったのか、ジージャンを脱ぐ番長。ジージャンの下はヒョウ柄ドドーン!「女豹(めひょう)」とか言われとるし!
歌う前から腹筋ぷるぷるぷるぷる震えました。くるちぃぃぃ(>_<)

さて、今日のレッスンには見学の方が来られてましたっ!気合いはいるわぁ~o(^-^)o
今日は一点を見つめて視線を定めて歌ってみました。それによってスタンドマイクがなくても顔の位置を一定に保ちます。アレルヤで顔は前を向いたまま歌うのは明日確認しよう。

歌を聞いた後の師匠の感想、いままでよりは好感触です。
いつもは言葉では「いい」と言っていても、ホンネはxxxという空気がどことな~く漂っているのですが、今日はなんとなく良さげでした。1ヶ月前は師匠の顔引きつりまくりだったことを思い返せば、上達したものです。
はっちゃんもおちゃめなコメントで盛り上げてくださいます(*^_^*)
見学の方も笑顔で聞いてくださって嬉しかったです(^ー^*)えへ

「誰かMDウォークマン持ってない?」という師匠の言葉に、目の前で何人もがMD録音しているにもかかわらず、だ~れも反応しないメンバー(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪ だって~、自分の録音ちゃんとして後で聞きたいんだも~ん。「誰か犠牲になって」ということでコブちゃんが犠牲に…コブちゃん、ありがとう(;^_^A

課題はそれぞれのソロをしっかり声を前に出して歌うこととマイクワーク。これは明日のリハーサルで確認しましょう!



20時からの自主練は衣装の打ち合わせメイン。黒衣装、徐々に決まってきました。
あとは明日のリハで確認しましょう!



終了後、番長、みほりんさん、プミラさん、suwanの4人で飲み&作戦会議。
suwanはお酒が入るといつも以上に笑い上戸になるんだけど、今日は何回呼吸困難に陥ったでしょうか、何回涙を流したでしょうか。笑い声も出ないくらいおなか使った~。

さぁ~て、来週の番長さんは~
 ・タムナスアイロン貼り
 ・若い頃は岸田今日子キョンキョン似
 ・オカマちゃんに告られた
の3本です。んまんん(>_<)

comment

Secret

誰が岸田今日子似?

SUWANちゃんのおかげで、思わずナルニアのHPでタムナスさん確認しちゃいましたわ(^_-)-☆
今日のリハも楽しかった~~~!!
いよいよ本番ですね。
がんばろ~~~\(^o^)/

誰や!ネタ薄だからって土7の番長をいじるのは・・・あんなに一生懸命に頑張る真面目な人は居てへんで ほんまに!ただでも持ってる服 少ないのにますます減るって嘆いてはったわ。可哀想に・・まぁ 岸田今日子も嫌いちゃうけどな!!とにかくリハ お疲れちゃん

キョンキョン似って本人が言うものだから…

>naminamiさん
今日のリハ、本当に楽しかったですねっ!目の前のリードの方々の歌に大興奮っす!
タムナスさんは是非映画でみてくださいっ!HPの写真では面白さ半減です(;^_^A

>杏様
なんといいますか、大好きな人はいじめたくなるものなんです(^ー^*)えへ
つーか、別にジージャン、着たらいいじゃないっすか!

実は、今晩昨日のブログをいろいろ修正(主に削除)しようかと思っていたんですが、naminamiさんにコメント書かれたから削除できなくなっちゃいました。
番長ごめんなさ~い(*^_^*)おほほ

いちおー

「岸田今日子」の部分を消してみました(^ー^*)えへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
