スポンサーサイト


メドレー曲練習

5月7日のゴスペルライブにむけて、合同練習もあと2回。
そうそう、suwanちゃんを見たい!器量良しキリヨシメンバーを見たい!かわいこちゃんぞろいの土7メンバーをみたい!タムナ…師匠を見たい!という方は、ご連絡くださいませ!
前売料金で当日でもチケット買えるちらしをさしあげます♪
10周年記念ライブということもあって、おふたりの先生方から来場者プレゼントがあるそうです!お楽しみに~★

仕事18時でびしっと切り上げてなんばへ走る!ちょこっと遅れて入ると発声が終わりかけ。音取りに間に合ってよかった~。今日はゴスペルメドレーの練習なのです。前回の合同練習にいけなかったから、suwanにとってははじめてのメドレー練習。それでも知っている曲が多かったので、なんとかなりました(^-^)

今日は声の調子はなかなかいい感じ。なだけに、歌い足りん~~~~~!合同曲4曲も歌いたかった(>_<) 次回の合同練習は営業会議の日なので行けないんです。自主練して忘れないようにしなくっちゃ。

録音聴くと英語の発音がイマイチだ~(>_<)

「Oh,Happy Day」「This Little Light Of Mine」については12月のシアターパーク練のブログを読み直そう。「Oh」は「ou」、「I'm gonna」の「m」、「ガナ」を忘れずに。

「Soon and very soon」では「very」「the」「king」の発音を意識。これも去年のブログよみなおしておこう。

「Total Praise」音をまともにとっていないから、周りの音を聴きながらその場で音をとってなんとなく歌う(;^_^A 音がわからなくて楽譜みてたらユカリ先生に「楽譜みたらあかん」言われてもた~。ひぃぃぃ(T_T)
「life」のメゾの音はダブル♭か~。要チェックの音だ。

この曲は本当に英語の発音難しいわ~。「source」「strength」「total」の自分の発音気に入らん~(>_<)
原曲聞くと「トータル」ではないんです。というわけで発音記号を調べてみました。
total【to'utl】・・・むずかちぃぃぃぃ(T_T)
(いま、あなたも、つい発音してみたでしょ(笑)(o ̄∇ ̄)σ)

休憩後はナッツさんに場所を代わってもらって、Thaniwaちゃんの隣で歌いました。二人並んで歌えることがなんだか嬉しくって(^-^)だって学生時代はソプラノとアルトだったから隣に並ぶことはなかったもんね~。声の特徴よ~く知っているし、声合わせやすかった~(^ー^*)えへ

これから時間しっかり作ってクラス曲、合同曲、メドレー曲の原曲聞き込みをしていかなくっちゃ!去年に比べたら聞き込みが不足している。通勤時間、昼食後、バスタイム、すきま時間を有効活用しよう!!

comment

Secret

何時もながら・・・勉強なります(^^ゞ
冷静に聴けない歌えない私とは大違い・・・
昨日は後の4曲出来なくって残念。
次休むつもりだったけど、根性で行きます(ーー;)

すごい!!

いつもながらに冷静な分析力!!尊敬!!
私はいつも勢いだけで・・・(^_^;)
メドレーって、楽しいけどもう少し歌わせて!!ってところで終わるから物足りな~~~い!!!

昨日はお疲れ様でしたぁっ!

♪小梅さん♪
歌っているときはあんまり冷静ではないんですよ(;^_^A
だから録音聴いて愕然とするんです~(>_<)

小梅さん、昨日もめっちゃ楽しそうに歌ってましたね(^-^)
21日はやっぱり行けそうにないので、何かあったら教えてください~m(_ _)m

♪naminamiさん♪
いやぁ、二人してそんなに褒められると照れちゃいます~(*^_^*)
メドレー、おいしいトコ取りなんだけど、やっぱり物足りないですよね~。どの曲も全部歌いたい~~~

naminamiさんっていつもリアクションおっきいですよね(笑)それにつられてこっちまでウケちゃいます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
