スポンサーサイト


「はじめてヒップホップ」

18時からの自主練。土7衣装部長ベティさんが、衣装用の布を買ってきてくださいました!ありがとうございます~(^0^)/ベティさんとコブちゃんが人数分の布をせっせこ切っている間、残りメンバーは原曲に合わせて鏡を見ながら歌います。
振り付け決まっていなかった部分を確認しつつ、英語の発音も確認。

suwanのあほあほ提案、番長ひそかに気に入っている?
もしも本番やってみたらどんなことになることやら(;^_^A かわいくやっても面白いし、吉本並にド派手にやるのもありか?

それにしても番長の指揮、めっちゃ上達していてびっくりした!手の動きもダイナミックになったし、ブレスの合図もできてきている!そして何より表情が良い!ものすごい努力と研究の跡が見えましたぜ!すごいっっ!(≧∇≦)

番長曰く。
「だんだん気持ち悪さに、はまってきた!」
「suwanのあの気持ち悪さにおいつくくらいになりたい」
・・・(-.-;)全然うれしくないっすよ。



19時からのゴスペル・レッスンはスタンドマイク5本を使っての練習でした!わお~!今回土7は終始スタンドマイクで歌うので、マイク練習の機会は非常にありがたかった~!師匠がマイクを分解して、中の仕組みを教えてくださいました!おお~!o(^-^)o

suwanはだんだんマイクに慣れてきたけど、初めてのステージの人にとってはマイク使いが難しいことも想像できる。
入れ代わりで一人1回はマイクで実際に歌うことができてよかった。横目で見るとマイクから5センチ以上離れて歌っている人もいる。本当は「間接キッス!(≧∇≦)きゃ~♪」というくらいマイクに近づいたほうがいいんだけどね。振り付けしていると、マイクも意識しておかないとすぐに顔が離れちゃうもの。

今日も振り付けや表現の指導がメイン。
歌を聞いた後に、びみょーに顔を引きつらせ、ちょっと間をおきながら「・・・いいですよ、いい。うん、いい…」といわれてもねぇ・・・(T_T)
も~、いっそのことビシッと言われたほうがすっきりします~(>_<)
MD録音聴くと、歌や英語の発音にいろいろアラが見えちゃうんだけど、歌の指導があまりないということは、それ以上に目に見える動きがもっと悪いんだろうなぁ(>_<)がんばる~

前回の自主練で全員一人最低でも1か所はソロをすることにして担当を決めたんでした。みんなそれぞれがんばりましょう!
今日からsuwanはアルト&テナーを行き来して歌っているのですが、肝心のテナーソロ部分、見事に堂々とアルトの音程歌ってる…(-.-;)次回までに音を取り直そう。。。

師匠はスポーツクラブで習ったというヒップホップの動きをちょっとやってくださいました。動くときに、迷いなくビシッと決めるとみていて気持ちいいものです。師匠がいいたいことはよ~くわかりました。がんばります~(>_<)

歌いながらピアノのはっちゃんが満面の笑みで一緒にクラップうって、めっちゃ盛り上げてくださっているのがとても嬉しかったです(^0^)//
今までこのブログで散々「はっちゃん」と馴れ馴れしく書いているのですが、実はすごいお方なんです!周りの方々がみんな「はっちゃん」と呼んでいるので、ついついこちらもそう言ってしまいますが、いざ呼びかける機会ができたときに何と言えばいいかで困っちゃいました。
いまさら「W本先生」と呼ぶのもよそよそしい感じだし、「はっちゃん先生」も変だしと、5秒くらいの間にあたまのなかでぐるぐるぐるぐる考えてしまいました(;^_^A
でも結局「はっちゃん!」と呼んでしまったりして(;^_^A



ゴスペルライブでのパンフ用クラス写真を撮った後は再び自主練。
鏡のある部屋だったので、鏡で自分の顔を見ながら歌います。

番長がみんなに呼びかける。
「あのさぁ、suwanの歌っているときの顔って気持ち悪いやん」
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
( ̄□ ̄;)!!

「でも、あのくらい気持ち悪くなっとかなあかんと思うのよ。」
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
(-.-;)

「だから、みんな、suwanくらい気持ち悪くなろう!」
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
(ノ_・、)シクシク

番長、今日何度「気持ち悪い」っていいましたぁ?(T_T)
つか、みんななんでそんなにうなずいているの?



番長・みほりんさん・suwanの3人でなんばCITYの沖縄料理のお店へ!
今日はめいっぱい歌って、一生懸命動いたから、オリオンビールが細胞一つ一つに染み入った~。料理もおいしくって、お値段もお手ごろで、なかなかいいお店でした!また来よう!

今日はいつも以上に酔っ払っている3人。特にタムナスさんの話で番長を笑いのあまり呼吸困難に陥らせてしまいました。だって~、本当にあるお方に顔のつくりも表情も似ているんだもん~。ぜったい見てみて~~~!

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
