

Gospel三昧「Love」

今日は通常のレッスンはお休みだけど
「大西ゆかり・寺尾仁志のゴスペル三昧」というセミナーに参加。
セミナーといっても勉強会ではなく、
2時間でその場で1曲練習して仕上げるというもの。
今日は70人ほどとのこと。

受付で楽譜をもらう。
ゴスペル界では有名なカーク・フランクリンの「LOVE」
20051204192829.jpg

初めて楽譜をもらうときってなんでいつも
こんなにワクワクするんだろう。うれしいんだろう。

早めについたので、受付を済まして真正面のいい場所をGET!
ここなら先生方がよく見える~♪
Aちゃん、Uさんと合流。今回は3人ともメゾでど真ん中の真正面。

ゆかり先生はテレビで見るよりも実物のほうが
ずっと細くて、きれいで、キュートだぁぁぁぁ!!!(感動)
寺尾先生は滋賀でお仕事があるとのことで
キャリングケースをひいて登場!

今日の曲「LOVE」はムードあるバラード。
通常のレッスンでやっている3曲が
元気のある力強い曲が続いているからとっても新鮮。

ああ~~~~~ん、ソプラノさ~ん。
もうちょっとオトナっぽく色っぽくムーディに歌おうよ~
と心の中でダメだし。(自分のことは棚に上げて。おほほほほ)
メゾは人数が少なくってバランス悪かったなぁ。(;^_^A

二人の先生方の掛け合いも楽しく面白く、
本当にあっという間に120分が過ぎた。
あと30分くらいあってもよかったなぁ。(欲は限りない…)
最後に曲を全部通して完成させるとヤッター!という充実感があるね。

終わってからAちゃんのおねーさまと合流。
3人で夕食を食べてから19時からの
おねーさまのヴォーカルのレッスンを見学することに!
おねーさまはドリカムの「ますからまつげ」を歌っていらっしゃった。

すんげ~~~~~~~~~~~~
席を移動してお顔が見える場所まで移動してみちゃったりして。
ドリカムを上手に歌い上げられる人って
fragranceさんくらいしか知らなかったけどここにもいた~
何年もヴォーカルレッスンをうけたらこんなになるのね~

でも、私は一人で歌うよりも声を合わせることがやっぱり好き。
もちろん歌はうまくなりたいし、声も出るようになりたいけど
みんなで歌うのが好き。
たまには一人でボイストレーニングや歌の特訓を受けてみたいけど
メインはやっぱりゴスペルとか合唱とかみんなで歌う方だね。
さ、明日に備えてこれから予習しよ~っと。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
