スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のど悪化(>_<)

26日にせまった発表会にむけてコーチの音楽室でキリヨシ練。
本当は今日の練習は予定になかったんだけど、あまりに前回の練習でsuwanの歌がひどかったので追加になりました(;^_^A

ただ、先週出張でホテルで寝ることが多かったため、乾燥でのどがかなりやられてます(>_<)。ホテルって一晩中エアコンが効いているでしょ。どうもそれがよくなかったみたいです。(T_T)

しかも今回の曲はsuwanの限界にちかい低音ばかり。声帯が悲鳴を上げてます。練習の後半は大事をとって、歌をやめさせていただきました。

のどの調子はおいといて、suwanにとって越えなくてはいけない壁が。

「ランランランランランラン」でクレッシェンドをかける部分の歌い方、
リズムを「ランラン ランラン ランラン」と感じて大きくしていくか、「ランラン ランラン ランラン」と感じて大きくしていくかで、どうしても前者で歌いたくなっちゃうんです。
とはいえ、冷静に考えたら、いまさら意見の相違を言っても仕方がないですね。反省。ちょっと頭を冷やして、後者で歌えるようにしようと思います(;^_^A

でもそれ以前に早くのどをなおすぞ~~~~!!!

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。