スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宴会2次会

お取引先の開所式に行って来た。二次会はカラオケ。
メンバーは40~50代が20人ほど。歌う歌は舟木和夫、加山雄三、石川さゆり、山本リンダ、ビートルズ、GSサウンドと続いていく。

下っ端suwanとしてはひたすら手拍子&かけ声で盛り上げ役に徹するんだけど、歌好きと知っている人々から歌うようにと選曲本を渡される。2回は辞退するが、あまり固辞するのも場をしらけさせる。

こういう場での選曲は難しい。
suwanたちが普通に歌うような歌はあまり好まれないし、suwanでも歌える「なごり雪」「時代」「亜麻色の髪の乙女」「恋に落ちて」などは、誰かの十八番だったりする可能性が非常に高い。
知っていて(聞いたことがあって)、でもかぶらない曲。

悩んでBoys town gangの「君の瞳に恋してる」にしました。これは正解だったよう!
♪チャ~ラッ、チャ~ラッ、チャ~ラッ、チャッチャッチャッの間奏では踊る人あり、サビの♪I~love~you babyでは大合唱がわきおこりで盛り上がりました(^0^)/
営業suwan、無事役目を果たしました。ほっ…

comment

Secret

いいとこ突きますねー

うまい。さすが。機転が利いてて気も利いてて。

最初に字面をみた時、「君の瞳に恋してる」→「キミノヒトミニコイシテル」→「suwanさんが深田恭子!?」と、一人で勝手にビックリしましたヨ('w')。

そうかそうか、元ネタの方だ。80年代のディスコナンバーだ。そりゃ皆々様もお喜びになるわぁ。踊らせるまで歌い煽ったsuwanさんも、スゲイなぁ。

いつも選曲には迷います(>_<)

ものぽんさん、お久しぶりでやんす。

仲間うちでのカラオケでは趣味の世界まっしぐらだけど、
仕事となると人格かわるsuwanさんなのです。(;^_^A

すでにお酒がたっぷり入っててテンション高い集団だったの~。
おじちゃんらは単に女性と手をつないで踊りたかっただけとも…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。