

番長・裏番・影番・・・一番の権力者は誰?

なんばのスタジオでキリヨシ練。
寝起きのsuwanのリクエストにより(2時半に起きた)、MDにあわせて25分ほど発声練習。suwanは頭のてっぺん、首のうしろ、おでこ、のどまわりなどに手をあてて、どこに声があたっているか確認しながら声を出してみました。ハミング、もうちょっと響かせたい。

コーチが曲のカラオケを用意してくださったので、練習がずいぶんはかどりました!ありがとうございます~m(_ _)m
他のグループの方々や他のクラスの方々がどんな練習をされているのか知りませんが、キリヨシの練習は雑談や休憩はちょっとしかなく、めっちゃ集中してひたすら歌ってます。それでも歌えば歌うほど発見があって、時間がたりないものです(;^_^A

全員がマイクを持って練習。マイクを持つとちょっと歌が変わります。普段は右手でマイクを持つのですが、今日は左手にマイクを持って、右手は自由に動かして歌ってみました。右手が自由なほうが、手がよく動く(笑)

それにしても、練習の録音聴くとsuwanったら…おんち~~~~~!!!(>_<)
テナーパートなので、一番下で3人を支えないといけないのに、音が定まっていない。伸ばしながら最後に帳尻をあわせている感じ。だめだめ~。

常にレガート歌いという指摘・・・ごもっともです(;^_^A
重かった原因、suwanの声でした。ごめんなさい~(>_<)。息を常にぼーぼー流して歌うからこそ音量が出るのですが、重いのはこまりもの。でもレガート歌いだと<>の盛り上げどころはうまくいくのよね~。場面によっては歌い方を変えて、マルカートで歌わないといけませんな。これは「Hail Holy Queen」にもいえるんだろうなぁ。

最初に通したのと、最後に通したものを聞き比べると、フレーズの入りは良くなってます。
ウィスパーのhah、もっと大げさにポルタメントかけてもいいかもしれません。



練習後の飲みでも、歌について、ボイトレについて語り合う。
キリヨシ全員の更なる歌の上達をめざして、全員である挑戦をすることに(;^_^A
ちょっとこわいけど、たのしみかも。がんばりましょう!

話をしているうちにだんだん盛り上がってカラオケに行くことに。4人でカラオケに行くのは初めてですね(*^_^*)って、どんだけ歌えば気がすむねんな(;^_^A
キリヨシの夜は長い。。。

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
