スポンサーサイト


Heart & Soul ライブ!

06-01-28_15-52.jpg

1時半にみほりんさんと梅田で待ち合わせ。今日はディアモールで大好きなハート&ソウルのライブなんです(^0^)/

10分前くらいに着くと、椅子がちょっとしかないので立ち見でした。それでも立ち見の最前列に。これは座ってみるよりもよく見える場所かも(*^_^*)


06-01-28_14-12.jpg
4人の衣装、全員ジーンズなんだけど、女性3人はそれぞれ色とりどりの華やかなものでした。しかし一番圧倒されたのはhideki氏!茶色の毛皮のコートにおっきなサングラス…どこからどうみてもコワイ人です(;^_^A

akkoさんがみほりんさん&suwanをみて、あっ!(^-^)と反応して会釈してくださいました。師匠のライブで前の方にいたから顔を覚えていてくれたみたい(*^_^*)うれちぃ~♪

さて、14時から第1部スタート。
hideki氏のソロで始まったその曲は「I Believe I Can Fly」!去年のゴスペルライブで、Thaniwaちゃんのいる木8クラスが歌った名曲です。
hidekiさんの柔らかくまろやかな歌声にうっとり。2番から女性3人がコーラスで入ります。「woo」「Ah」ってスキャット歌っているだけなのにうまい!美しい!

続いてビル・ウィザースの「Lean On Me」。これまたリードはhideki氏。めっちゃかっこええ!
アルトのKOZさん、やっぱりうまいわ~。歌も動きも目が離せないというか常に魅きつけられる。声がおでこにあたってでているよう。
テナーのakkoさんは声がほおにあたって出ている感じ。艶のある声。ポルタメント、絶品!
ソプラノのもんちさん、前歯に声をあてている感じ。口が本当におっきく開いていて、舌の動きまでよくみえた。
3人とも本当に口が大きくあいている。見ていて気持ちいいわ~。

3曲目はもんちさんとakkoさんのデュオで「Always」。
もんちさんのウィスパー・ヴォイス、めっちゃきれい。akkoさんの低音、めっちゃ低い声なのに常に美しい響き。同音オクターブで歌っている時の声のそろい具合に感動しました(T_T)

4曲目は4人そろってアンドレ・クラウチの「Jesus is the answer」
ユニゾンから4パートに分かれた瞬間、ぞくっとした。いいっ!
リードのakkoさんの歌うときの表情、いいわぁ。まばたき惜しんでじ~~~っと見ていたら、akkoさんもこっちを見てにっこりして歌ってくださった気がします(*^_^*)
もんちさん、息を吸うときにわざと音がでるブレスで、フェロモンだしまくり。(。-_-。)ポッ♪

5曲目は全員手拍子で「Ain't no mountain high enough」!
KOZさんの英語の子音の入れ方、すき~!母音のビブラートも心地よい。ああ~ん、やっぱり素敵っ♪

アンコールがかかり、小田和正の「言葉にならない」
ハーモニーの美しさに鳥肌たちました。泣きのビブラート入った切ない歌声に胸がきゅんとします。
akkoさんのハミング、めっちゃ響いていて心奪われました。これはすごい!鼻にびりびり声があたっているんやろなぁ。
ブログ書きながら録音MD3回戻して繰り返し聞いちゃったよ。



第2部までちょっと時間があったので、スタバでお茶。さっきまでの興奮さめない二人です。素晴らしい音楽を聴いた後で、テンションあがりまくり。最初はいろいろ話をしてたけど、途中から楽譜を取り出し、「Hail Holy Queen」の復習(笑)
みほりんさんがリード・ヴォーカルになっているので、どう歌えばいいか、あ~したら、こ~したらと話をしているうちに、MD取り出してイヤホーン二人で片耳でわけて原曲を聞き、結局店内でリズムうちをしたり、歌っている二人。ヾ(- -;)
ちょっと騒がしいくらいの店内でちょうど良かったわ。おほほ♪
ほ~んとに私たちったら、なかよしさん&おばかさん(*^_^*)



16時から第2部。ちょっと早めにいったので、今度は椅子に座って聴くことができました。それも最前列(笑)。師匠だけでなく、ハート&ソウルまでおっかけようかという勢いの愛すべき二人です。
akkoさんにまた会釈されちった(笑)(≧∇≦)きゃ~♪なんかこっちの方が照れてます(笑)。完全に顔を覚えていただいたようです。(^ー^*)えへへ

1曲目はhidekiさんとKOZさんのデュオ。二人とも衣装代え、紫の柄物でそろえてはります。
KOZさんの歌声、低音から高音まで「地声」ではないんだよなぁ。でも裏声でもない。勢いとハリのある美しい声。あれがミックスボイスか?あんな声が出せるようになったら「Kumbaya」も歌いこなせるんだろうなぁ。

2曲目は「Oh,Happy Day」。客席クラップうちながら聞きます。
ハート&ソウルバージョンは爽やかで軽やか。のどに余計な声が入っていないんだなぁ。

3曲目は「We're all alone」。しっとりと美しいハーモニーで聞かせます。自然と体が揺れる。もう、ただただうっとりすることしかできませ~ん。

4曲目は「Marry You」。これは吉田拓郎の「結婚しようよ」を英語バージョンにしたもの。こういうアレンジも面白いね~。

5曲目「Love The One You're With」。ノリノリで客席もクラップうちながら聞きます。4人ともリズムのノリ方がかっこいいんです。目でも耳でも楽しめます。

6曲目、hidekiさんが「カーク・フランクリンの曲で、ゲストとしていろいろなシンガーが…」と紹介する間、みほりんさんと「もしかして…!」と期待。そう!やっぱり「Lean On Me」でしたっっ!ヤッター!!\(^0^)/顔を見合わせ、手をたたいて喜ぶみほりんさん&suwanをみて、ステージからakkoさんがにっこり笑ってました。(^ー^*)えへへ

ライブ3回目、しかもライブ録音した「Lean On Me」を何十回と聴いているので、だいたい誰がどこのソロを歌うかわかっている。一人ひとりしっかり見ながら聞くことができました。
でも…5人での「Lean On Me」を聞きなれると、4人の「Lean On Me」はちょっとだけ、ちょっとだけもの足りなかったデス(>_<)。ごめんなさい。

ここでもアンコールがかかる。まわりを見回すとものすごい人だかりができている。歩く人を止める力をもっているハート&ソウル、万歳!
アンコール曲は「スタンド・バイ・ミー」でした(^0^)/

suwanはゴスペルではアルトかテナーを歌っている。アルトの時はKOZさんのように、テナーの時はakkoさんのように歌えるようになりたいなぁと思いながら聴きました。

ハート&ソウルの歌声を満喫して、すっかり自分もうまくなった気分になっているおめでたい二人(笑)
さて、これから3時間歌います。この模様は分けて書きます~。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
