

原曲聞き込み

富山出張の移動は片道4時間あるので、行きも帰りも2時間は睡眠、2時間は2月19日の「Tha Gospel」で歌う曲の聞き込み。どうせ歌うからには「とりあえず歌詞覚えて歌えるようになった」というレベルではなく、しっかりと表現して歌いたいもん。
では、いってみよー(^0^)/

●You Are●
何度聞いても飽きないわ~。この前の土曜に久しぶりに歌ったけど、ざっと流しただけなので、去年の土7で歌ったとき、キリヨシで歌ったときのことを思い出しながら聞く。
発音いろいろ注意点があったなぁ。ウィスパーやフェードインの特訓したよなぁ。転調してから盛り上げどころのテンション…
あのときと同じ、いや本当はそれ以上のレベルの歌が歌いたいものですが…

●Stomp●
曲の前半、歌詞がある部分はいろいろな注意を思い出して、アタック・ポルタメント・ビブラートなど使って表現豊かに歌いたい。あ、「シン・シティ」結局見てなかった。
後半、「stomp」の連続部分(stomp×8,stomp×8,stomp×4,stomp×4)数え間違えないように。特にラストのstompの入り(stomp・2・3・4/1・2/ウン・stomp)要注意だ。

●Kumbaya●
前半の難関:歌詞
1番:kumbaya、kumbaya
2番:somebody(need you)、somebody's(praying)
3番:I need your(blessin')、I need a(miracle)
一瞬とはいえ「Lord」の発音がうまくできるようになりたいなぁ。

後半の難関:リズム
4回目と6回目で入りの拍子、1拍待つ!!ここ、絶対にまちがえたくない~~~!
「shower」の発音、シャワーじゃなくって英語っぽく発音したい。

●Worship the Lord●
これまた一瞬だけど「Lord」の発音をカッコよく入れたい。
難関はやっぱり歌詞(T_T)
1番:Take a joy to the Lord
2番:Make a Joyful noise
を始めとして、まちがえやすいとこばかり。「in here our love」がいつも抜ける。
gonnaは「ガナ」

「You Are」以外はカラオケ付き。頭の中で歌いつつ、どこでどう入ればいいのか考えながら、カラオケも一生懸命聴きます。

もっと歌う機会を作らないとやっぱり怖いわ~。みんな、あれだけの練習で本番ちゃんと歌えるレベルになるんだろうか…。前回の練習から2ヶ月近く何もなしだったら、注意点とかも忘れているやろうし(>_<)。む~

comment

Secret

はじめまして

こんにちは。
私もずっと合唱部で歌っていて、やっぱり今はゴスペル三昧です♪
すごく親近感が沸きました。
stompってカークフランクリンのですか??
私はこれで踊りました。。。

ようこそ!

リエコさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^0^)/

合唱もゴスペルもそれぞれの魅力がありますよねっ♪
STOMP、カーク・フランクリンのです。リエコさん、どんな踊りをされたんでしょう。私も歌っていると自然と体が動きます!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
