スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽譜作り

早速「LOVE LOVE LOVE」キリヨシ・バックコーラスバージョンの楽譜作成。
suwanはFinale NotePadの入門版で楽譜を作ってます。無料版ですが、普通の楽譜ならほぼこれでOK。
同じソフトをダウンロードしてもらった人には、作成した楽譜をメールで送ることもできます。

今回はもともとの楽譜があって、5音下げるだけ。ヒアリングでテープ起こししなくてよかったので、あの「He Loves Me」の楽譜起こしに比べたら、楽なものでした。
作った楽譜は自動演奏をしてくれるので、何度も聞くことで自分の音取りや和音を覚えることもできるので、ちょうどよかったわ。

まずはメイン・ヴォーカルの音符を打ち込んでから、ソプラノ・アルト・テナーのそれぞれのパートの楽譜を打ち込んでいきます。タイ、スラー、アクセントなどの記号をまとめてつけて、最後に歌詞を入力していきます。

今回は集中して一気にやってしまったので、4時間ほどで完成(^-^)
楽譜ができあがったときは、部屋で一人伸びをしながら喜びをかみしめます♪
さて、今週も土曜のキリヨシ練を楽しみに明日からの仕事、がんばりましょう。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。