スポンサーサイト


エレクトーンステージ2005スーパーライブin大阪

電車乗り換えてやってきたのは岸和田の浪切ホール!
岸和田の駅でみほりんさんと合流し、浪切ホールまで行く途中の会話。

す「あの~、いまさらなんですけど…」
み「ん~?」
す「今日って、何があるんですか?(;^_^A」
み「・・・実は私もよく知らんねん(;^_^A」

コーチの教え子たちが出るらしいという情報だけで、わけもわからないまま張り切って岸和田までノコノコやってくるおばか&愛すべき二人です(;^_^A
(…3連休なのに、ヒマなだけではという意見は無視)

岸和田はsuwanにとってお初の場所です。あちこちにだんじり関連のお店や広告があるのが岸和田らしい(^-^)観光気分できょろきょろ周りを見ながら楽しく歩きました。

浪切ホール、新しくって大きくってなかなかいいホールです。
入り口でプログラムをもらってようやく今日のがエレクトーンの発表会ということを知る(;^_^A
今日はアンサンブルの部、つまり複数人数によるステージです。おめあてのラブリーズ&パッション軍団による「チキチキバンバン」は38組中37番目!うひゃあ!最後から2番目じゃないですかっ!コーチ、すごいっ!



1組目から38組目まで、14時から19時まで、しっかり全部みました。
さすがに腰と首が疲れた~(>_<)
suwanはエレクトーンのことは素人も素人、全然わからないけど、素人目線で自分なりに審査しながらしてみました。

1組目から19組目までは小学生~中学生くらいのメンバーによるアンサンブル。
演奏の技術とか、音がどうというとか、難易度とかはわからないけど、曲作りという視点で見たときに、担当講師の音楽の作り方が子ども達の演奏によく現れていたと思います。
みごとに出場全チームが賞を取った3・7・10組目のK先生のところは、テンポの揺らし、強弱などの表現、間の取り方、演奏終了後の全員の決めのポーズなど、他の組よりぬきんでていたと思います。納得の受賞です。(って、コーチしか分からない表現ですんません)

休憩中のこと。みほりんさんとかわりばんこに荷物を見ることにして、交代でトイレに行ったのですが、客席に戻ってきたとき、席にはsuwanの茶色のダウンジャケットがあったのですが、みほりんさんがいない。あれっ?どうしたんだろう…ってジャケットを持ち上げた瞬間、おかしいと気付いた。

( ̄□ ̄;)!! 席が違う…
はっと顔をあげると、その3列後ろでみほりんさんが大笑いしてました(-.-;)
だって~ちょうど通路から3番目におんなじような茶色のジャケットがあったんだもん~(T_T)
(わざとボケてるんかとおもたわ~byみほりん(^m^)ププ~)



さて、休憩を挟んで20組目以降は高校生以上のメンバーがいたり、エレクトーン以外にバンド、打楽器、ボーカルなど、さまざまな演奏形態によるアンサンブル。
組ごとにいろいろ特色があって、楽しみながら聞くことができました。
後半の賞とったところは正直suwan審査と一致しないところもありました(;^_^A

ラブリーズ&パッション軍団の「チキチキバンバン」は、9月のラスト・サマーコンサートからさらにバージョンアップさせた、めちゃんこかわいい&楽しいステージでした。o(^-^)o
残念ながら、前の魅惑のベリーダンス付きのダンディーズの演奏と大人数大迫力のマツケンサンバにはさまれて、賞は逃しましたが、客席全員が3歳の女の子を心の底から応援してましたわ。(*^_^*)

5時間にわたる長丁場のライブだったけど、最後まで席をはずすことなく全部を楽しくみることができた要因として、演奏が良かったのはもちろんのこと、永井大似の超イケメン司会者大野氏の司会が良かったからということもあります(^ー^*)えへ

ブーツカットのブルージーンズ&黒ジャケットを爽やかに着こなし、それでいてボタンをひとつ多めにあけた白シャツの下から黒のVネックのインナーをのぞかせてセクシーさもアピール。見る目厳しいみほりんさん@イケメン好きのお眼鏡にもかなったようです。

かっこいいだけでなく、子ども達一人一人へのインタビューのやりとりが面白くって、ウケまくりのみほりんさん&suwan。
子ども達ってインタビューに慣れていないから、なかなか答えられない。だから見るからに緊張してガチコチの子には「はい」と返事すればいいような質問や「今日の演奏は100点満点中何点?」といった簡単な質問を投げかけ、ちょっと答えられそうな子には「将来の夢は?」「100万円あったら何に使う?」など、自由な答えが出てくる質問で笑いを取る。
盛り上げ方、賞を発表するときの間のとり方も抜群だったし。
ザ・ゴスペルの司会も彼がしてくれればなぁ…ヾ(- -;)コレッ!

それにしても、昨日から二日間、コーチ、本当にお疲れ様でした!
声をかけていただいてありがとうございました~(^0^)/

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
