

キリヨシ歌い納め

今年最後のキリヨシ練はコーチの音楽室にて。番長、今日は来れないかもと言っていたのですが、大変なところをわざわざ出てきてくれました(^0^)/

「はっちゃんがレッスン中もまじめな顔して“番長”って呼ぶねん~(T_T)」と恨み言。
(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

「Thaniwaちゃんがあのひょうひょうとした顔で“香月さん”って呼ぶねん~(T_T)」と恨み言。
(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

ちなみに番長は自分で番長と命名したのを覚えていなかったようですが、みほりんさんとsuwanが「自分でゆーてたやんかっ」と聖書に手を置いて証言します。



さて、今日も発声練習にかなり時間をかけました。コーチ方式で高音も低音もまんべんなく声を出していきます。

さらに全員がドラム用のスティックを持って、「He Reigns」の音楽に合わせて、右足で4分音符のリズムを打ち、両手でタンタンタンドンタンタンタンドンと裏拍を意識してリズムを打っていきます。
これがなかなかむずかち~~~~~~~~~~~(>_<)

なにごとも優等生のみほりんさんはあっという間にできるのですが…
はい。番長&suwanはもっともっと練習&訓練が必要です(-.-;)
suwanはどうも右足が手にあわせて裏拍を刻んでしまいます。足がいうことをきかない(>_<)
suwanは何事も才能足りないのを努力でカバーするタイプ。練習がんばりまっす。

続いて新曲の練習。
まずは楽譜の順番をたどりながら、英語の読み合わせ。いままで習ってきた英語の発音の注意点、リエゾンなどを確認しながら進めていきます。
そして音符にあわせて歌詞でリズム読み。う~ん、むずかしい。知っている曲だから頭の中で音楽が流れるんだけど、なかなかうまく言えないものです。

時間がなくなってきたので、2曲目の練習。
ここは強くしっかりと、ここは柔らかく、ここは優しく、ここでクレッシェンドを入れよう、ここはスパーンと入ろうなど、全員で曲を作っていきます。こうしてみたらどうやろか、それはこっちの方がいいんちゃう、え~、でもこうしたほうがええんちゃうとか意見をぶつけあるのがまた楽しい。o(^-^)o
原曲を聞く時間を作ったほうがいいかもしれません。次回の練習の時にはみんなで原曲聞きながら、さらに深めていきましょう。(^0^)/



コーチの音楽室での練習の時は5~6時間練習になるのが当たり前なのですが、今日は忘年会のため3時間で切り上げる。

乾杯したときに気付いたけど、キリヨシ結成して半年が経ったんでした。
「はやかったなぁ…」というみほりんさんのため息まじりの感想にみんな(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウンうなずきます。一緒にいる時間が多く、濃厚な練習をしていることもあって、なんだかもっと昔からやっていたような気がします。

おいしい中華料理に舌鼓を打ち、まわりにお客さんいるのに「Silent Night」を歌いながら(もちろんハモリ付き)プレゼント交換したり(笑)、楽しい時間を過ごしました。

3人がなにやらまた若輩モノいぢめにかかってきますが(^m^)(^m^)(^m^)クックック
suwanちゃんはじっと(-.-;)耐えるのです。


若いって…


それだけで罪?

(メ`ω´)/(メ`ロ´)/(゙ `-´)/コラ!マテ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲロ~




コッチコイ( ̄ー ̄メ)( ̄ー ̄メ)( ̄ー ̄メ)~~~~~~~~\(;ノT-T)ノユルシテー



ひりよひのみなはん、よいおとひを~~~~

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
