スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪シアターパーク合唱団デビュー!

本日、ついに!大阪シアターパーク合唱団デビューでございますっ!
オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(゚0゚ )(゚o゚ )(゚0゚ )オ~メ~デ~ト~オ~~~

本番前、まだ人が集まりきれていないスカスカの状態の時、一人の女性が近づいてきた。
「suwanさん♪ブログみましたよ~」
。。。゛(ノ><)ノきゃ~
今日もいきなり「ブログみたで~攻撃」炸裂!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ゴスペル三昧のFさん、天保山のキリヨシ演奏を聞きに来てくださっていたとのこと!
ありがとうございます~m(_ _)m今後もどうぞよろしくです~(〃∇〃) てれっ☆

リハの時点で、今日はめちゃんこ声の調子がいいことに気付く。発声してないのにシの音が楽に出る!(^0^)テンション高いからかなぁ。

19時から師匠のライブ、スタート。

「White Christmas」
誰でも知っているクリスマスソング歌えるっていいですよね。ステージの後ろが出入り口だったこともあり、突風が何度も師匠を襲う(;^_^A みているこちらがハラハラしました。

「His eye is on the sparrow」
師匠が歌うこの曲、初めて聞きました!ゆかり先生バージョンとはまた違う魅力があります。熱唱しているのに、細かい細かいメリスマが入っている。どういうのどの使い方してるんやろ。む~ん。

「君がそばにいるから2」
1曲目に有名曲、2曲目に得意曲、3曲目にオリジナル曲を持ってくるあたり、客席の暖め方をよくわかってはりますなぁ。今日はいつもよりゆっくりめ、たっぷりとムーディに。はっちゃん夫妻によるギターとキーボードの演奏により、いつもとは違う世界観になってます(^-^)

「You've Got A Friend」
この前の練習の時、最後に歌ってはった曲です。キャロル・キングの曲のダニー・ハザウェイバージョンとのこと。みほりんさん、CDありがとうございます(^0^)/~~~

「パートナーズ」
オリジナル2曲目もラブ・バラード攻め。5曲中好きな2曲が聞けてゴキゲンなのですが、目の前のオヤジさんがうろうろしてて邪魔~~~!見えん~~~。ぶぅ。(-.-;)
頭の中でバックコーラスが流れる。逆にいうと、「Yes!」のコーラスないとものたりないですっ。キリヨシでいつでもバックコーラス行きますんで。ヾ(- -;)コレコレ売リ込マナイ。



本番前にもっさん発見!会うなり挨拶もせずに録音をお願いしたマイペースsuwanを許してくださ~いm(_ _)m
ちなみに本日の衣装は黒×黒。
suwanは仕事用黒パンツスーツ。アクセントにト音記号のバッチをつけてみました。ベティさん、セクスィ~衣装部門でダントツ1位でございます(。-_-。)ポッ♪

「This Little Light Of Mine」
リハの時にリズムを感じて「mine」を伸ばしすぎないと注意を受けたんだけど、みんなすっかり忘れてはる(;^_^A ま、いっか。なんせ素人集団だから、練習していない本番前の急な変更は難しいのです。
録音聴いていると、あれだけの人数の中でもsuwanの声が聞こえる気がする。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
今日はまじで声が出る日だわさ~

「Silent Night」
すべて裏声でのど休め。音量は回りの人にお任せして、その分、顔の表情と発音を意識して歌うようにしました。
最後のフェルマータ、たっぷりたっぷりこれでもかっと伸ばしましたなぁ。ニヤリ。
あれっ?そういえば「泣きのMC」は??

「Oh Happy Day」
客席に「一人メリークリスマス(師匠命名)」のおもろいおっちゃんがいたおかげで盛り上がりました。最前列におこちゃまがいたので、師匠がいつものようにいじりにいく。ちびっこ、めっちゃかわいかった~(^-^)
リードのセクシーH山さんのウィスパーボイス、いままで以上に気合いが入ってました。
歌っているうちにクワイア全体がどんどん後ろに下がってきていたので、最後列のsuwanはつぶされて手拍子やハンズアップがほとんど出来ない状態になってました(;^_^A とりあえず片手だけでハンズアップ。

3曲で終わりそうな雰囲気のところ「ちなみにアンコールの曲もあります。ありがとうございましたぁっ」と宣言して去る師匠(笑)。むりやり客席にアンコールを強要。
「This Little Light Of Mine」のファストバージョンで突っ走ります!
クワイア、最初は勢いよくカッコよく決まっているんですが、最後ぐでぐでですやん(;^_^A

3曲+1曲、本当にあっちゅーまに終わっちゃったけど、楽しかった~!やっぱり歌うのは楽しいっ。suwanはやっぱり「みんなで歌うのが好きだ」と実感しました。笑顔なんて意識しなくても自然にでてくるや。

歌い終わってから、土8のFちゃんにまで「ブログ、みたで~」攻撃を受ける。
(ノ^^)ノ§==3‥…━━━━━━━━━★)゚0゚)…グハッ!!

ふらっふらのsuwanにさらにスーザンさんから追い討ちをかけるニュースが飛びこむ。
先日のNHKニュースでスーザンさんとsuwan、バズしてる顔が見事に流れてたそうです…
がーん…llllll(-_-;)(-_-;)llllll青ざめる二人。
・・・もうお嫁にいけないわ(ノ_・、)シクシク
(だいじょうぶ、だいじょうぶ。(^-^)お嫁にいけない理由は多分別にあるから。byキリヨシ)
むっ…(-.-;)



「寺尾先生をねぎらう会」。会場は36階、こんな高いところから大阪の夜景を見れるなんてっ!大阪城の夜景をバックに土7の4人で写真撮影。いい記念になりました。(^0^)/

おなかすいていたので、乾杯後、うをーーーと料理に群がる人々。しばらく無言で一生懸命食べる食べる。ハイエナのようとはこういうことをいうのでしょう(;^_^A 
ちょっとおなかが満たされて余裕がでてきたところで、土7レッスンでもお世話になっているピアニスト、はっちゃんのところにご挨拶へ。

すると…
「suwanちゃん、ブログみたで~」

( ̄□ ̄;)!!
はははははっちゃんにまでっ…(_△_;ガァーーーン!!

このブログ、キリヨシのメンバーくらいにしか告知していなかったのになぁ。
だからめっさ内輪ネタばかりを載せていたのになぁ。。
イニシャルも、ニックネームも全然意味をなさないんでしょうね。。。

・・・いままで登場させていただいた皆様、何かありましたらごめんなさ~い。
でもこれからもいろいろ書くかも…(*^_^*)ヾ(- -;)コレッ!

ちなみに「クワイヤ」ではなく、正しくは「クワイア」と教えていただきました。ありがとうございます~。m(_ _)m 時間作ってぼちぼち過去の分、修正しておきますね(^0^)/

会の終盤、全員で今日の3曲を大合唱。この瞬間が何より楽しい!歌った後の宴会での歌ほどクレイジーで楽しいことはないよねっ!

それでも興奮収まらず、師匠が1曲歌うことに。はっちゃんのピアノのイントロでモーレツに興奮するみほりん&ベティ&suwan!思わず「きゃあっ!」って声あげちった!
だって、師匠がソロで歌った曲は「You Are」
番長っ!今日もまた大事な場面を逃しましたよぉぉぉぉぉ(T_T)

今日も楽しい経験をさせていただきました。
師匠&仲間に感謝です!

comment

Secret

やっぱり

冷静になって読み返してみると…(-.-;)
明日にでも修正いれます~

早速

修正しちゃった(;^_^A

えっ?また削りすぎ??

写真を掲載しました。(^^)/

大阪シアターパーク合唱サークルにバスパートで参加したiWAです。
ブログもメンテしてます。
当日の写真をYahoo!フォトに掲載しましたので、ご自由にダウンロードください。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/osakatp/lst?.dir=&.view=t
では、また

ありがとうございます!

iWAさま
コメントありがとうございます!(^-^)
写真さっそく拝見いたしました!見ているだけで、あのときの楽しさと感動がよみがえってきます(^0^)/
3枚ダウンロードさせていただきました。1枚はすごい顔して歌ってます(汗)

(・・・それにしてもなんでここを知ったのでしょう(;^_^A)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。