スポンサーサイト


なにわブラック・ペッパーズ定期演奏会

月8セリーヌさんに誘われていた、なにわブラック・ペッパーズの定期演奏会にキリヨシで行ってきました!
も~、キリヨシちゃんったら、みんな本当に勉強熱心!(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

どうせ外出するのなら、定演の前にちょいと歌おう!ということになりました。コーチは仕事のため後で合流、番長は風邪のため病欠。というわけで、みほりんさんと2人でカラオケ2時間(^0^)♀~~~
いちおうキリヨシ課外練習なので、最初と最後、課題曲2回歌いましたが、後はそれぞれ趣味の世界っちゅーことで(;^_^A

みほりんさんのaiko、「ハナミズキ」、声が曲にあっていていい感じです♪

suwanの次までの課題は「Be My Last」をもうちょっと聞き込んで覚えることと、「やさしいキスをして」のハモリを完璧にすること。他にもハモれる曲を探しておきます~。
2時間を二人だから、一人10曲くらいは歌ったでしょうか。久々「calling you」やglobe歌ってゴキゲンです。ところどころでウィスパー使ってみたり、スクラッチ入れてみたり、ポルタメント入れてみたりしました(^ー^*)えへ

<私信>
番長…今回もまた惜しいものを見逃しましたな。キリヨシメンバーが集まるときは何かが起こりまっせ!(>_<)
みほりんさんの「天城越え」、大人の色気ぷんぷんですぜ。一見の価値あり!普段とは一味違う姿が…途中で上着を脱ぎだしたかと思えば…黒のキャミソールの肩紐おろして…(≧∇≦)きゃ~♪
(そんなことしてへんやろ(-_-メ)byみほりん)



たくさん歌ってすっきりしたところで、阿倍野区民センターへ移動。
会場前の区民センターは長蛇の列。びっくり!それでも真ん中のなかなかいい場所を確保することができました。

会場で土6のKさんとばったり!一緒に見ることにしました。Kさんにまでブログ読まれていたことが判明。アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
12月は「ブログ、見たで~」月間か!?(。-_-。)ポッ

幕が上がると同時に「In The Sanctuary」が聞こえてきます。徐々にクワイアの姿が見えるとすでに全員両手でハンズアップ!\(^0^)/
やっぱりこの曲は盛り上がりますねっ!つかみはOK!

なにわブラック・ペッパーズは活動12年目、60人ほどの実力派クワイアです。ファースト・ステージは全員黒のドレスでドレッシーに決めてはります。
セリーヌさん発見!今日もお美しい。うっとり。

天保山ゴスペルフェスティバルで素晴らしい演奏をされた「Talking about」の方を発見しましたっ(^0^)/リード・ヴォーカル、さすが!めちゃんこうまいわ~。泣きの声、うなり声などいろんな声のテクニックを堪能いたしました。リード VS クワイアの掛け合い、真剣勝負を見ているような迫力がありました。

クワイア全員、テンション高く、とてもいい笑顔で歌ってはるのがとても印象的でした!誰一人としてひっこんでいる人がいない。歌うのが好き、ゴスペルが好きという思いが全員から前面にほとばしっていました。見ていて気持ちがよかった!
曲の表現、抑揚のつけ方、随所にニヤリとするポイントがありました。
クリスマスソングも良かったのですが、ド迫力の「Total Praise」には圧倒されました。アンコールの「ハレルヤ」もレベル高かった。

ただ、あれだけの大人数になると、ハンズアップやクラップの上手下手がよくわかる(;^_^A
歌とは関係ない基本的なことですが、MCの間、ステージ上での立ち居振る舞い、髪を直したり、顔をさわったり、隣の人とちょっとしゃべったり、すべて客席からよく見えます。ステージ上では1秒たりとも気を緩めないで欲しいところですね。

そうそう、忘れちゃいけないのが、バンドメンバー!
ピアノの上にキーボードおいて、驚くべき素晴らしい演奏をされた笹岡氏。ゲイリーのワークショップでもおなじみです。
同じくゲイリーのワークショップにいはったベースの長谷川氏、常に楽しみながら弾いている様子に、こちらまでニヤリとしちゃいます。
16歳のドラマー原氏にみほりんさん@年下好きのチェック入りまくり。つか、みほりんさん、犯罪ですから。。。

セリーヌさん、ステキな演奏会にお誘いいただいて、ありがとうございました!
いろんな団に所属して、精力的に活動されているセリーヌさん。あれだけ歌っていたら上達するやろなぁ。本当にいい顔で楽しそうに歌ってはります。みているこっちも一緒に歌いたくなりました。



演奏会後のキリヨシミーティング(という名の晩御飯)
番長の知り合いの中華料理屋さんでおいしい料理を楽しみつつ(杏仁豆腐サービスしていただきました♪)、毎回人様には聞かせられないくらい楽しい(ある意味恐ろしい)会話が繰り広げられていきます。

suwanにとっては悪夢の12月3日、周囲の人々にとっては笑いの止まらない一日だったようでして(-_-メ)、その場にいなかった人は一生後悔するとまで言われております(-.-;)
んでもってその時の様子をいなかった番長に再現してあげたいなどという迷惑極まりない話が進行中。
「私、suwan役するから、あなた、知恵熱役ね」
( ̄□ ̄;)!!
キリヨシでは表現力の特訓のため、演技力も求められるようです…(-.-;)

このブログのことにも話が及び、最近のは真面目すぎるだとか、面白くないだとか、修正しすぎなどとお叱りをうけました(>_<)。
だって~、特に告知活動していなかったのに、いつのまにか読者が増えたようで、うかつなこと書けなくなってきたんだも~ん。

ただ、面白くないといわれちゃ~な~!(-"-;)
ネタの宝庫といえばブッチギリで師匠と番長なんですが…
あっ…!( ゚o゚)よく考えたらsuwanなんて足元にも及ばないくらい筋金入りの師匠ファンで、言動も常に核心を突いている、ネタになる方がいた!

( ・_・)ジィィィィィィィ→→→→→→→→→→→→( ̄□ ̄;)!! <みほりん

(ちょっとsuwan、そこの体育館の裏においで…(-゛-メ) ヒクヒク byみほりん)
(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
