

TV出演&大阪シアターパーク練③

出張先の北九州から新幹線でガラガラ転がしつつ、練習に参加!
研修用ビジネススーツですが、今日は青シャツでちょいと華やかにしてみました。
ただ、新幹線で爆睡していたので、微妙に寝ぐせついてしまったのが悔やまれます(T_T)

実はNHKの夕方のニュースに練習風景が映るとのことだったんだけど、出張先から間に合うかどうかわからなかったので、HPでの告知はしていませんでした(;^_^A ごめんね。

それでも一応おかーちゃんにビデオ録画を依頼。何かを聞かされていなかったおかーちゃんはテレビを見ていないようですが、さる筋の情報によると、どうやらsuwanが映っていたようです(^ー^*)えへ
それも「キリヨシの一番若い人NHKに出ていたよ」という内容\(^0^)/
「キリヨシの一番若い人!?…こればっかりはビデオ見てみないと分からない」などと「み」のつくお方がレスされましたが、若輩モノのポジションはそう簡単には譲りません。
"d(-x・)チッチッチ

ただ・・・どうも心配なのが・・・
バズをしているときにカメラが録っていたんです( ̄‥ ̄;) マ、マズイ…

バズというのは、唇をぶるぶると振るわせること。めっちゃブサイク顔になる発声時の筋肉ほぐしのフェイス・トレーニングです。かといって不自然にカメラから逃げるわけにもいかないし…
隣のスーザンさんと「よりによってバズの時に録らんでも…(T_T)ひどい(ノ_・、)シクシク 」と二人で慰めあう。正直、ビデオ見るのが怖いです。。。



そうそう、本番の告知をしていなかった。
12月12日(月)に京橋のツイン21で、19時から師匠のライブ、19時45分から大阪シアターパーク合唱団により3曲ライブがあります!(^0^)/

さて、19時から練習。
立ち位置決定。当日変更なければ、suwanは前から5列目の真ん中です。(^-^)

●This Little Light Of Mine●
「ウンタンウンタン」のシャッフルのリズムを感じながら歌いたい。

①師匠ソロの後のクワイアの入り、思い切り良くしっかりと!つまり入りの準備重要!
②thisの発音、ジスではないよ。
③「Oh~~~」の音程注意。
④ポルタメント、いやらしくねちっこく。
⑤「shine」の語尾の「ne」

●Silent Night●
シーンの切り替え、柔らかく優しくあたたかく、子どもに歌って聞かせるように歌いたい。
そういう顔して歌おう。(どういう顔やねんな)

①「night」「calm」「bright」「child」「mild」などの単語の語尾の処理
②「sleep in」から盛り上げ、最後は穏やかに収める。
③繰り返してラスト、フェルマータ&リタルダンド(^-^)

●Oh Happy Day●
セクシーさんのリード・ヴォーカルを聞きながら、リードの雰囲気を壊さず、さらに盛り立てるようにしよう。

①最初は静かに。でも息はしっかり流して歌う。ただ小さいだけはNG
②「He taught me how」から声を張って。
③ラスト、両手でハンズアップ\(^0^)/

クラップの打ち方、ハンズアップの仕方にもコツがあります。どうせやるならカッコよくやりましょう。

練習の最後に師匠によるお歌「You've Got A Friend」のオマケ付き。まわりでいろんな人がコーラス歌ってはります。誰の曲やろ~

次はいよいよ本番です。今日の録音MDでしっかり復習して、歌も体調も万全の状態にしておこう!

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
