

油汗 ため息 知恵熱 風邪注意

18時からのキリヨシ練。
前回の練習曲を通した後、新曲の楽譜をもらって音取り開始!
ソロばっかりの難しい曲ですが、あの「He Loves Me」が出来たんです!きっとこの曲もできるはずと信じて、がんばりましょう!



19時からのゴスペル・レッスン。

●本日の発声●
ため息をつくようにして、おなかから息をたっぷりだします。
はぁぁぁぁぁぁ…(-o-;)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…(-o-;)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…(-o-;)

続いて、母音を変えて同じようにため息をついていきます。最初2拍ほど音をキープさせてからポルタメントかけつつ音を落としていきます。
いいいいぃぃぃぃぃぃぃ…(-o-;)
ううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…(-.-;)
ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…(-o-;)
おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…(-o-;)

※suwanさん、ため息つくのお上手です。

まずは「Stomp」の復習。
前回楽譜変更がありましたが、やっぱり楽譜通りになりました。
もう暗譜はほぼOK。音量だし過ぎないようにバランスに注意しつつ歌います。

いよいよ、クラス曲の発表!
土7からは毎回のレッスン後の飲み会のたびにいろいろ候補曲が出されましたが、その中のうちのひとつ、「天使にラブ・ソングを…」から「Hail Holy Queen」に決まりました!

天使にラヴ・ソングを…
クラスの人の中にはすでに歌ったことのある人もいますが、新人の増えた土7にとっては楽しく盛り上がるいい選曲なのではないでしょうか。(^-^)

ちなみにsuwanは大学2回生の時に、この曲の指揮をしたことがあります。STIAの4人でいろいろ考えて楽しいステージにしました。なつかしいね~(^ー^*)えへ

そのときのとは編曲(音程)が違うのと、suwanはソプラノだったので、新たな気持ちで曲に取り組んでいこうと思います。

●本日のゴスペル講座●
<プロテスタント> <カトリック>
 牧師(結婚OK)   神父(結婚NG)
 新約聖書      旧約聖書
 マリア信仰なし   マリア信仰あり

・Godの息子Jesus(=キリスト)
・Jesusの母Maria
・聖書はキリストの弟子達が書いたもの
・キリストは歴史上実在の人物

一般的にゴスペルはプロテスタント系、Jesus賛美の曲が多い。
でもこの「Hail Holy Queen」はカトリック系でMaria賛美している。
なるほどね~φ(.. ) メモメモ

今日が2005年最後のゴスペルレッスンでした。来年もがんばりましょう!



ブログの存在、ばれました。。。{{ (>_<;) }}
なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!!
これからは隅っこの方で目立たないようにおとなしくしときますぅぅぅ。。。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
