スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪シアターパーク練②

高松出張から長距離バスで大阪へ直行。さすがに3時間のバス移動はしんどかった~。でも、歌のためならエンヤコラ!今日もsuwanは走りますっ!

前回は野外で寒さに震えながらの練習だった大阪シアターパーク合唱団の練習も、今日はツイン21の室内でした。ただ、自動ドアが開くたびに外の冷気が入ってくるためコートを着たままでしたが。(;^_^A

今日は本番で歌う3曲すべてを練習しました(^0^)/
前回に比べたら寺尾組たくさん参加。知っている顔がたくさんあるとうれしいね。suwanもずいぶん他のクラスの人々に覚えていただいているようですo(^-^)o
今日は全体人数も100人くらいいたのかなぁ。迫力があってよいですわ(^ー^*)えへ

●サイレント・ナイト●
calm:「lm」の発音注意
round yon:raun dyon(ラウン・デョン)のリエゾン
全体的にdolce(ドルチェ)で、つまり甘く柔らかく歌いたい。
1回目のsleep inはフォルテ、2回目はピアニッシモで。

清い感じで子どもに戻った感じで歌うようにといわれたが、録音聴くと子どものような声…{{ (>_<;) }}
声が幼いというか、地声が強すぎるのかな。雑な歌い方なんだよなぁ。もうちょっと師匠の歌真似をするつもりで優しく美しい声でうたおうや~。サンタも天使も逃げるっちゅーねん。
もったいない…(T_T)

間奏後、繰り返した最後のsleep in heavenlyでリタルダンドかけた後フェルマータかけて、もうちょっとためて間をあけてから、peaceをたっぷり歌いたい気がする。

●Oh,Happy Day●
Oh:ouの発音注意!
最初はメゾピアノくらいで、He taught me howからフォルテで。

fight and prayで高く上がるprayの音(シ)、自分の声のピッチ、おしいところまできているんだけどなぁ。あと薄皮一枚分高くなると心地よいんだけどなぁ。
suwanは地声ではシの音が未だにギリギリのライン。まだまだや(>_<)
この曲は裏声で歌う曲じゃないし。
地声の音域、テナーで歌うようになってから下へはどんどん広がっているけど、上が未だに開拓できず。出し方のコツがまだつかめてないんやろうなぁ。
昨日キリヨシでやった発声練習は裏声発声だったから、高い音でも余裕でだせたんだけどね(;^_^A

●This Little Light Of Mine●
予習の成果あって、無事ガイドとして歌いきりました(^ー^*)えへ
gonna:ガナ
3回目のI'm gonna let it shineでアルトのラの音、実は取れていない人多い(;^_^A しっかり歌いたい。

この曲は一番高い音がシ♭。半音の違いで出しやすさ大違い。
ポルタメントの部分、好き~♪
ラストの伸ばす音で音が動くところも効果的に歌いたい。

次の練習は北九州出張から直行・・・できるかなぁ(>_<)
せっかくのチャンスだからテレビに映りたかったけど、生放送の時間には無理っぽい。せめて練習には参加したいっ!

comment

Secret

ありがとうございました!

番長より、クリスマスプレゼントいただきました。マイブログに載せました。おいしかった~~!ありがとです!!

(*^_^*)

naminamiさ~ん、こちらこそ写真ありがとうございました。(^0^)/
ものぽんさんにもらった写真よりもイッチャッテルや(笑)

いよいよクラス曲の練習が始まりますね。もう決まりました?
こちらは今度の土曜に分かります。楽しみなような、怖いような…どきどき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。