スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天使にラブ・ソングを…2」&「time after time」

テレビで「天使にラブ・ソングを…2」をやっていた。
日本語吹き替えだからやや違和感があったけど、やっぱり歌のシーンはいいっ!

映画で目でみる「His Eye Is On The Sparrow」「Oh,Happy Day」「Joyful,Joyful」はサントラで聞くものとは印象が違う。ローリン・ヒルの歌い方、のどがよく開いている。舌がぺたーんと平らになっている。のどに余計な力がはいっていないから細かい音の動きができるのでしょう。

ラスト、ローリン・ヒルとお母さんのラストシーンにひとりボロボロ涙を流す。(T_T)
う~ん、これはもういっかいDVDを見てみよう。というわけでごぞごそと棚をあさってDVDを取り出して、もう一度みちゃった(^ー^*)えへ
天使にラブ・ソングを2

先日歌ったばかりの「Oh,Happy Day」、字幕で日本語の意味を見ながら一緒に口ずさむ。おかげで抑揚のつけ方のイメージが膨らみました。

んでもって、ラスト、懲りずにおんなじシーンで2度目も泣いてるsuwan。
も~、すっかり涙もろくなっちゃって…(;^_^A

* * *

みほりんさんからのメールで、テレビみてみると、なんと!シンディ・ローパーが「time after time」を歌っているじゃあ~りませんかっっ!
みほりんさ~~~ん!いつも情報ありがとうございますっっっ!!!
英語の歌詞が字幕で流れたので、一緒に低音をハモってみました。
やっぱりええ曲や~(T_T)

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。