

「He Reigns」音取りスタート!

ゴスペルレッスンのある日は午前中に目が覚める(!)
午後は数時間、部屋で自主練をするようになった。
「What a friend we have in Jesus」のソロ部分を中心に
今までの曲をすべて復習していく。

レッスンでは見学の人が3名もいたこともあり
いつもより部屋の中にいる人数が多くって活気が。
でもソロ部分を聞かれていると思うと緊張して
音をはずすわ、歌詞まちがえるわ…(>_<)

ソロ部分は音域高いから、地声で歌えない。
というか、歌うのに必死で声の出し方まで意識がまわらない。
ほとんどコーラス声で歌っちゃった。(;^_^A
アドリブの12小節は二度と同じように歌えない…

ま、それでも先週に比べたら笑顔で歌う余裕ができてきたかな。
今日の自己採点は前回よりも10点UPの70点としておこう。

後半は新しい曲「He Reigns」の楽譜をもらって音取り。
この曲は前もってMDをもらっていた。
ラテンのメロディーがめっちゃかっこいいのです!!
何度繰り返しでヒアリングしても英語の歌詞が聞き取れなかったから
楽譜をもらうのを本当に本当に心待ちにしてました(*^_^*)
the rebirth of kirk franklin

音はさほどむずかしくないんだけど、
とにかく英語の発音、歌詞、リズム読みが難しい!!
自画自賛してはったけど、
先生の英語の発音はやっぱりブラヴォーである。

部屋に帰ってきてから、早速新しい楽譜の音譜をPCに入力。
これで音取りとリズム練習は確実にできる。
あとは英語の発音だなぁ。
見事なまでに韻を踏んでいる歌詞だから、
バシバシっと決まるとめちゃかっこいいんだよなぁ。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
