スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック or ピュア?

キリヨシ練で河内長野へ。移動中は今日歌う3曲のリピート。1時間以上3曲リピートで聞いていたらちょっとはつかめるでしょう。
いつものように駅でみほりんさん&番長と待ち合わせをして、番長の車にのってコーチの音楽室へ。昨日の興奮冷めず、笑いの絶えない移動となりました。

そうそう昨日、書き忘れたキーワードがいくつかありました!

1)ひざまずく!
いやぁ、あれはすごかった!是非、客席から見たかった!昨日のライブのビデオかDVDはないのかなぁ。

2)かたひもぽろり!
悩殺されたのはsuwanだけではないはず!(。-_-。)ポッ♪

3)最前列争奪戦!
土7メンバーには無縁の話なんですが。(;^_^A 成長する上で、「うれしい」という気持ちだけでなく、「くやしい」という気持ちも必要なのかもしれませんね。



本日のコーチ、のどを痛めて声がでない。
原因は前回のキリヨシ練で、コーチがどういう曲作りをしたいのかをつかみたくて、suwanが何度も歌をせがんだため、無理をさせてしまったようです。
うわぁ…ごめんなさい…(;_;)反省

今日も確かに15時から21時まで練習だったんだけど、途中の休憩や歌以外の打ち合わせ時間を増やして、声を出す時間は控えめとなりました。

●You Are●
アカペラのテンポ、まだつかめていない。不安というか自信のなさが声に現れているなぁ。

転調後の2部合唱、ちょっとだけ余裕をもって歌うようにしたら、バランスがよくなった。今日の感覚を忘れないようにしよう。

ソロ部分、やっぱり全然だめ。おんち~~~~~!!(>_<)
ひどいっ(>_<)ひどすぎる。。。自分に目の前のお茶を投げつけたい気分です。
歌う技術がまだついていないのに難しいことに挑戦しすぎたか。メロディ考え直し!

●He Loves Me●
コーチが取り寄せていた楽譜が海外からようやく届いた。suwanヒアリング作成楽譜と照らし合わせて、最終的な音を確定させる。

ここでどうしても何度聞いても耳が慣れない音があるんです。
前々から「気持ち悪い!気持ち悪い!」と言い続けていたんだけど、本物の楽譜もその音になっているから、もうあきらめるしかない。(>_<)
MDでもその練習部分を集中して録っていたんだけど、一度たりとも満足できる出来のものがない。歌っていてそこの部分になるとテンションが落ちる。あかんやん~(>_<)

「You Are」で低いソ♭は急に下がるメロディだから毎回出すのに苦戦してるけど、「He Loves Me」の低いソは徐々に下がっていくメロディだから余裕をもって出せる。音の低さが問題ではないんです。
今までにあまり出会わなかった和音なのかなぁ。
本番まであと1ヶ月。なんとかして克服しなくてはいけませんが。

●My Life Is In Your Hands●
コンサートのラストに他の演奏者たちがステージ上に入場するときのバックで歌う曲なので、いままで練習が一番疎かになってました。だから一番歌詞を覚えていないし、曲作りのイメージも固まらない。
カーク・バージョンをやめて、ブルックリン・タバナクル・バージョンにすることになったけど。。。ちゃんと歌えているんだろうか。いままでひたすらカーク・バージョンを聞いていることがアダになるかも。

練習の最後に4人並んで手にマイクのつもりでスティックなどを持って(笑)、3曲を通して歌う。すっかり自分の世界に入り込んで歌っていたので、周りの様子に全然気づきませんでした。すみません(;^_^A

suwanは練習中録音していたから、MD時間切れで録音できなかったけど、他のメンバーのメール情報によると「My Life…」がばらばらとのこと。
暗譜ができていないから、周りの声を聞きながら歌えていないからかなぁ。4人だからばっちりと声を合わせたいものです。

9月17日の本番まであと1ヶ月。
課題は山積みだけど、ひとつひとつ解決させていきましょう。



昨日からなにやら番長&みほりんが不穏な動きを。。。
(^m^)うっしっし(^m^)うっしっし

(T_T)しくしく
がんばれ!スワン!まけるな!スワン!



鬼コーチの代わりに今日はブラックスワンが登場!
でもキリヨシのメンバーのあたたかい心遣いにブラックは心を打たれ、ピュアスワンになろうと決意!
でも、その数分後にはブラックが顔を出す。残念!(>_<)

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。