

モーツアルトもたまにはよい

去年の12月25日の奈良女音楽部40回記念演奏会の写真とMDが送られてきた。
写真、めずらしくホンモノよりも美しく撮れているではないかっっ!
歌い顔もまともだ~~~(感涙)
これは確かに記念になりますわ。よかった。よかった。

演奏会のMDを聞いた感想。
(といっても自分の歌ったOG合同ステージしか聞いていないが)ヾ(- -;)

・・・これはコンクールで金賞とれるんちゃう!?(特技:自画自賛)
なんかとてもうまい団体のような気がするのは耳が麻痺しているんでしょうか??
でも、まじでこれはうまい!
70人の合唱団の迫力もあるし、若すぎず年取りすぎずで声に華やかさがある。
言葉もちゃんと聞こえている。
大人数の割にはまとまっているし、ソプラノ、よくがんばってるやん!
これを聴いたらまた合唱したい熱がふつふつと…(;^_^A



誕生日プレゼントで買ってもらったBOSEのウェーブラジオをつけながら各種楽譜作成。
このラジオ、めっちゃ音が良くってお気に入りなんです。おかーちゃんありがとう。

今日は師匠がラジオ出演されてました。
野口氏とのギターデュオでの生演奏は「小さな海」。
この曲は何度きいても繊細で切ない。(T_T)
1日たったら、もう美声が戻ってました。さすがです。

土7でもファン多い野口氏、トークは苦手っぽい。
いじらんといて~(T_T)と逃げようとしてる空気が伝わってきました(笑)

今日の番組のパーソナリティの方はKMCのゲスト出演をされたことがあるらしい。
トークしてる師匠しか知らなかったようだけど、今日、シンガーとしての新たな一面をみて見直したっぽい。
・・・師匠。素で見直されてませんでした?(-.-;)



「He Loves Me」と「You Are」の楽譜修正。
「You Are」のソロ部分、また変えてしまいました。Jesusのアクセントを考えていたら、以前の土7バージョンではダメな気がしてきたんです。だんだん裏声で歌う高音部が増えちゃった。(;^_^A

何度も変えてたら覚えられないんだけど、どうもコレと決まらない。
実際に歌ってみないと感覚がわからないものです。
部屋で小声で歌う分には大丈夫でも、しっかり歌ったらブレスが続かないかも。月曜のキリヨシ練で特訓だ~(>_<)
あっ( ̄□ ̄;)!! 、鬼コーチがムチの準備を…!

「He Loves Me」と「My Life Is In Your Hands」の日本語訳を作りつつ、発音記号をチェックしていく。いまごろになって、へ~こんなことを歌っていたのかと感心してたりする(;^_^A

「彼は私を愛してくれる」って、何度も何度も確信できるってステキね。
それが神であろうと、誰であろうと。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
