

5時間特訓!

コーチの音楽教室にてキリヨシ練。

まずは8月14日の師匠のコンサートのバックコーラス曲の楽譜のコピーを番長からもらう。

こ、こ、これが、あの話題騒然の手書き楽譜!!( ̄□ ̄;)!!
音符が手書きされているのではなく、歌詞に階名がすべて手書きという、ある意味貴重なシロモノ。
この楽譜を作るのにどれくらい時間かかったんやろとか、いつ作ったんやろとか、
あとはとても聞かせられない話てんこもり。
今日は師匠はくしゃみ連発だったに違いない。(;^_^A



今日の目的は9月17日にキリヨシデビューとなるSAYAKAホールでのライブにむけての強化練習なのです。

まずは「He Loves Me」。
今日の午前中、せっせこ用意した第2校楽譜は、目に優しい拡大サイズでご用意。
誰とはいいませんが、某年代に好評。(*^_^*)
コーチとコーチの教え子の皆様によるエレクトーンやドラムのカラオケも用意されていて、だんだん練習も本格的なものになってきた!
最初はマジでどうなることかと思ったこの曲も少しずつ身近なものになってきたよ。
この曲はコーチがリード・ヴォーカルだけど、ところどころで3人それぞれのソロもはいる。
suwanソロは少ないのでなんとなく気楽。おほほ。
みなさん、がんばって~~~~~~~~o(^-^)o



続いて「You Are」
ユニゾンの多い曲だが、コーチとsuwanでどんどん3部コーラスを作っていく。
土7バージョンとはまた違う、キリヨシバージョン「You Are」ができました!(^0^)/
作ったのはいいが、またも一番音が取れていないsuwanさん。(>_<)
次までにちゃんと音取りしてきます~~(;^_^A

さっきはやや気楽だったsuwanさんだけど、この曲はラストにsuwanソロが待ち構えている。
suwanのアドリブをどういれるか、ラストの終わり方をどうするかで、コーチの鬼のような特訓が…(T_T)

コーチ「suwan、そこもういっかい!」
スワン「はいっ、コーチ(T_T)」

コーチ「suwan、そこ、最初ッから!」
スワン「はい。ちょっとお茶飲んでもいいですか(T_T)」

コーチ「suwan、[C]から歌って!」
スワン「はい…(T_T)」

コーチ「suwan、最後はもうちょっと長く伸ばして!」
スワン「げほげほ。のどから血が…(T_T)」

番長&みほりん「suwan、そこはヒョ~ッと高い声で歌ってみたら?」
スワン「うわぁ~ん、番長たちまで(T_T)」

♪くるしくったって~かなしくったって~マイク~をにぎれば
 へいき~な・の・・・

(T_T)シクシク


最後に「My Life Is In Your Hands」を一回だけ通す。
今度はこの曲も練習しないといけませんね~。
はっと気づけば5時間も休憩なしでぶっつづけでやってました。
途中3部編曲の時間があったから歌い続けではなかったけど、恐るべしキリヨシ練。

でも、本番まであと数回しか練習がないのです。
まだまだ人様にお聞かせできるようなレベルにはなっていない。がんばらなくっちゃ~!!
次の練習までに「He Loves Me」の楽譜を完成させて、今日編曲した「You Are」の楽譜も時間があれば作っていこう。

さすがにぐったりんこのsuwanさん。
帰りの電車ではひざにあたまがつきそうな勢いで寝てましたわ。(-_-)zzz…

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
