スポンサーサイト


神戸ミュージックカンパニー公開録音!

ラジオ「神戸ミュージックカンパニー」の公開録音を見に、新神戸の神戸オリエンタルアベニューに行ってきました。

この番組のパーソナリティを我らが師匠がされているのです。普段と違う師匠の姿が見えるかと期待していきましたが、いつもの師匠でした(笑)。昼間の公開録音だったこともあり、シモネタがない分まともでした。(;^_^A

おなじみのテーマソングが流れて、番組スタート!
普段の番組のパーソナリティは師匠、斉田氏、マリさんの3人なんだけど、今日はマリさんが「ビデオを返しに行っているため」欠席。む~!残念っっ!
今日の番組のゲストはなんと4組!そこで2時間にわたる録音となりました。それでも終わってみるとあっちゅーまでした。

最初のゲストは「寺尾仁志」(笑)。バナナホールのライブと同じ白&緑の衣装でした。
6月に発売されたミニアルバムから4曲「小さな海」「最後ノ忘レモノ」「パートナーズ」「The Seeds Of Love」でした。ギターはおなじみのThree Peaceの藤野氏。
それにしても観客の半分は師匠のファンか?
見るからに濃~い男性数名、最前列で「仁志っ」と野太い声で呼びかけ手を振っているのには、正直びっくりしました(;^_^A

8月14日に師匠のイベントのバックコーラスで歌うことになったこともあって、(^ー^*)えへ
どうハモリをいれるんだろうかと考えながら、一緒に口ずさみながら聴いてました。
3回の練習のうち多分最後の練習しか出られないけど、早めに楽譜ほしいわぁ。
それにしても何度聴いても何度見ても、声の表現のバリエーションにはため息でますわ。

さて、2組目は美人姉妹ユニット「SKY」。
わ~~~!!最前列の男性陣が色めき立って写真バシバシとりまくっている…(苦笑)
ということは師匠のおっかけではなかったのね~(;^_^A
SKYの二人が歌っている間に、師匠のおっかけ女性陣が師匠をおっかけて続々と席をはずす。見ていてなんかかわいそうになったので、suwanは最後まで応援しましたさ。

姉妹ってやっぱり声帯が似ているのかなぁ。声質もぴったんこ合っていて感動した。同じ人がハモっているように聞こえる。息もぴったり。
まっすぐで気持ちに正直な声、聴いていて気持ちよかった。アイドルアイドルしてなくって、真剣に歌を歌ってますという感じがまたよい。
おねーさんの胸の部分が青で、腰部分が透け素材のキャミソール、めちゃかわいかった~。いもうとさんのピンクのラメキャミも舞台衣装として目立つし映えるしでよかった。

うわ~、最前列の男性、立って一緒に歌っているよぉぉぉぉ(suwan笑いすぎヾ(- -;))

3組目は藤原岬さん。
SKYとは対照的にハスキー&スモーキーなオトナの歌。わざと口を大きくあけずに歌っている感じ。バーでカクテルのみながら聴きたいわ~♪
んでもって、背が高くてエキゾチックな美女なんですわ。目ヂカラ強くてアネゴ肌で、1月のラジオ収録の時に師匠も斉田氏もタジタジというのもうなずける。
ギターはハンサムガイズの野口氏だぁぁぁ。o(^-^)o

最後に師匠も一緒に加わって歌ったのはSkoop On Somebodyの「amanogawa」!やっぱりええ曲や~(T_T)

4組目はCafe。
ギター&ヴォーカルの男性とキーボード&ヴォーカルの女性の2人組ユニット。
ギターの弾きながらだけど、よく声でてるわ~。声量すごい。若さあふれるまっすぐな声をしてはる。
ただ、曲の合間にトークでつないどきましょうや~。も~、ラジオで空白時間作ったらだめ~だめ~。こっちがどきどきしたわ。(;^_^A

最後に4組合同でBen E. Kingの「Stand by me」!
最初の「When the night has come」は師匠のソロ、もうしびれるくらいかっこよかった~~!たは~。まいりました(゚・゚* ホレボレ
みなさん、それぞれ楽しそうにうたってはりました。ギターのお二人の見せ場も良かった!

交通費往復で460円でこの内容はおいしすぎる。また公開録音してほしいわ~~~

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
