FC2ブログ

「ぷー」に「ぶー」

今日はchocolaTera練習に最初から参加できた~o(^-^)o
発声練習の時に、ストレートボイスとビブラートの訓練がありました(^-^)v
suwanはこういう発声の基礎練習、大好き。練習の仕方さえわかれば後は一人でも練習できるもん。

前回に引き続き、Hosannaの音取り。
「ここを越したらあとはぷーやねん」という毎回の師匠の言葉に首を傾げつつも、だまされたつもりでついていきます。アップテンポのリズムの中に、歌詞をはめ込むのに苦戦。1ページ進んでは立ち止まり、1ページ進んではため息をつく。

歌えども 歌えども 我が歌唱 楽にならざり じっと譜を見る(ノ_・、)シクシク

全然「ぷー」ちゃうやん(-.-;)という視線を感じた師匠、「おれのぷーってちょっとウソやねん(^^ゞ」と白状。
( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
うすうすそうだと思っていたけど、まさかのカミングアウトに思わず顔を見合わせるはぎちゃんとsuwan。ぶ~~~~~

★本日の指導ポイント
①「For Your patience~」はコンマのあるところでブレス。ひぃぃぃ(>_<)息が続かぬ~
②「No greater love」は「のーぐれーらーらーv」、という具合に単語の頭の言葉を拾って歌う。

とにかく英語のはめ方、発音が難しい。ちょっと油断してかむともう戻れない(ノ_・、)シクシク
suwanには「This house made of cray soon shall pass away」が難関だ。これは何度も歌って、口をならすしかないな。

今はヤマハの発表会の練習が最優先だから、どうしてもこっちの曲の聞き込みができていないけど、終わったら「Hosanna」を聞きまくることにしましょう。
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索