FC2ブログ

「GET YOUR PRAISE ON! 4」ライブ

ダーリンのお友達Yさんが在籍しているS.M.S Gospel Choirのライブを見に、Billboard大阪へ。今日のライブは豪華な4クワイアによるライブです!
今日もおさつさんにお会いしましたおさつさんったら、最前列ど真ん中のいい場所を取ってはります!さすが!!

まずはおなじみClap Onのステージ。
週に2回練習しているというだけあって、歌もダンスもおみごとです!歌も動きも余裕があるよなぁ。
カークの「Imagin Me」とか「Looking For You」とかイズラエルの「You Are Good」とか好きな曲が続いてテンションあがります~

続いてS.M.S Gospel Choirのステージ。Bee氏とファンキー松田氏が指導しているクワイアです。人数多いということで、昼のクラスと夜のクラスの2つに分けてのステージでした。
まずは昼のクラス。英語の発音と表情がみんなとてもよい。めっちゃイキイキと元気よく歌ってはりました。Yさんもめっちゃ表情よくってキラキラしてました
そして夜のクラスは人数が増えて、ビルボードの狭いステージ上に4列に並んで、1曲歌ったら後ろにさがる、信長鉄砲隊方式で歌ってはりました(笑)つまり、全員が必ず最前列で歌うことになるのですが、どの人も最前列に臆することなく、一人一人が堂々と歌っていました。これはhumannoteメンバーも学ぶべき点かな。

そして休憩挟んでBee氏と松田氏による「You've Got A Friend」
いやはや、共演なのか協演なのか競演なのかわかりませんが、お二人の歌声とテクニックを堪能させていただきました。後半のかけあい、お見事!!

Hannaさんのステージ。
今までにお名前だけは何度も目にすることがあったのですが、ステージを見るのは初めて。
最初の「Amazing Grace」から、教会のゴスペルシンガーのド迫力でみるもの全員を圧倒!すごい…すごすぎる…去年のウタオトライブでの女性シンガーの高森さんと重なるところがありました。
10年歌ったからといってあのレベルに全員がなれるわけではない。信仰があるからと言ってあの技術でゴスペルが歌えるわけではない。どうやったらあんなふうに歌えるようになるのでしょう。ため息ものでした。
バンドの方々との掛け合いも熱く、バンドがどんどんヒートアップしていった。ビルボードが教会になっていた。

そして、最後はEverlasting Joyのステージ。
むかしゲイリー・ハインズのワークショップでちょっと歌ってはりましたが、まともにエバラスさんたちのステージを見るのは初めて。楽しみにしていました!
女性たちはゴールドの衣装、男性は白衣装。そして、本番まで知らなかったらしいBeeさんのみ黒衣装(笑)これはあとのMCで「衣装いつきまったん~!」「なかなかいう機会がなくて…」というやりとりがあって笑いました。

まず最初に曲が始まって歌が入った瞬間、あまりの音圧にびっくり!思わず人数を数えてしまった!これを12人が歌っているのか!!申し訳ないけどS.M.Sの何十人もの歌声よりもガツーンと来た。すごい~~~!!!発音も歌声も歌唱法もパフォーマンスもやっぱり別格だね~。
たとえば「worry」の発音とかで、口の動きが全員そろっているのです。「ウォーリー」ではなくって「ウァーリィ」に近く、そして一瞬ながら前歯が全部見えるくらいの口のあけっぷり。こういうところも注意して歌っているんだなぁっていうのがよくわかった。あと、子音の「p」とか「t」とかの発音もひとつひとつに意識を感じました。「stand up」の歌い方ひとつにしても、こだわりを感じます。
この前のバイロン・ケイジの「The Presence of the Lord Is Here」もありました!めっちゃもりあがった!

今日のライブで、まだまだまだまだ上に上手な人たちがたくさんいることを目の当たりにして、なんか火がついた。
もっと歌が上手になりたいなぁ。もっといろんな表現ができるようになりたいなぁ。もっといろんな声が出せるようになりたいなぁ。
今の状況で満足していたらだめだわ。もっともっと練習したい。

帰ってからも興奮さめず、お風呂場練で熱唱するsuwanちゃんなのでした<近所迷惑?
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索