FC2ブログ

若いグランマ

奈良からThaniwaちゃんと難波まで移動。はやめについたので、19時まで先生に部屋を取ってもらって二人で「You've Got A Friend」の自主練。ふたりともテナーだから練習しやすいや

19時からのゴスペルレッスン。の前に、今日から2名の入会者が
一人は前回の体験者、ハイテンションなセクシー系がソプラノへ。

もう一人、前々回の体験者がアルトに。名札を見ると「グランマ」と書いてある。
「はい、孫がいて…」の言葉に!!(゚ロ゚ノ)ノええええええ!!!!!!!と驚くsuwanの声がトイレにまで聞こえたそうです。はい。

ピアノのはっちゃん!髪の毛すごいことになってた!!編みこむのに5時間かかったとな!

そして、いつもお世話になっている枡田一さんが見学に来られました!ようこそ土7へ今日はレッスン欠席者が多かったこともあって、途中から来たルカちんが、知らない顔ばっかりでびっくりして帰ろうとしてたよ(笑)

発声した後、予想通り先日東京で行われたゴスペルナイトに参加した師匠の体験談がありました。楽屋で祈りの歌の様子など裏話を熱く聞かせていただきました。今後あちこちのレッスンでこれらのお話があることでしょう。多分、今度のchocolaTeraでもまた聞けるかな。

ヤマハは60分しかないので残り時間が少なくなった中、大急ぎで「You've Got A Friend」の音取り。最後まで音取り完了しました。多分suwanは18時から予習していなかったらテナーの音取れなかったよ(;^_^A ちょっと微妙な音程です。

終わってから枡田一さんと飲みに行ってきました。いろんな話で盛り上がって…ちと飲みすぎたか(;^_^A
スポンサーサイト



同級生ですから…(-.-;)

今日は午後は奈良で佐保練、夕方は難波でゴスペル。
奈良県合唱祭の本番は来週の日曜!今日が最後の練習です!!

指揮の山本先生、午前は天理で練習だったとのことで、リポDを飲んで練習に臨まれてます。
私たちは合唱祭一般の部に気楽にでますが、おかあさんの部はコンクール予選会でもあるので、真剣味が全然違います。たくさんの団体をみていらっしゃる先生にとって、この時期はおちつかないことでしょう。さすがにお疲れがたまっていらっしゃったようですどうぞ無理をなさいませんように。

★Kyrie★
①2ページ目「Christe」の入り、pだけど深く、響かせて。下の段のラストのp部分の「Christe」はたっぷりテヌートで。
②2ページ2段目4小節目のソプラノ音程が難しい部分、荒くならないように。
③ラストの「son」は深く。入ってからややふくらませて終わる

★Gloria★
①入りが命!朗々と堂々と。
②3ページ目dolceは甘く。
③4ページ2段目「Dei」はテヌートで。3段目「amen」は弱くならないように。最後ふくらませる。

自分の歌の録音を聞いていて、カンニングブレスがバレバレだなぁ。もっと自然に静かにブレスができるようにしたい。

そして表情豊かに歌いたいものです。ゴスペルとはまた違うけれども、神への賛美の歌を輝かしく、柔らかく、時に誇らしげに歌いたい。

来週の本番にむけて、録音聞いておこう!
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索